恋愛

実はここもチェックしています…!男性が「体の相性」を見極める意外な部位って

男性は付き合う前に「体の相性」も見極めているんだとか……! でも、触れてもいないのにどこでチェックしているの?と疑問に思いますよね。

そこで今回は、男性に聞いた“こっそりチェックしている体の部位”をご紹介します。この部位を磨くだけで魅力が格上げするかも……♡

 

(1)くちびる

「くちびるがいつもぷるんっとしている女のコは、身だしなみに気遣えている魅力的なコが多い気がする。『キスがうまそうだな』『柔らかいんだろうな』と、一瞬でいろいろな妄想をしてしまいます」(私立A大学2年)

ぷっくりとしたくちびるに、魅力を感じる男性が多いようです。

触れていないのに、触れたときのことをどれだけ妄想させるかが“モテるポイント”なのかもしれませんね!

(2)髪の毛

「パッサパサに乾いた髪の毛を見ると、『全身ガサガサしていそう、触り心地が悪そう』と思ってしまいます、ごめんなさい(笑)。髪の毛からいい匂いがすると、思わずドキッとします」(私立K大学2年)

髪の毛のお手入れがちゃんとされていないと、そのイメージから全身のケアをちゃんとしていないのでは?と疑惑につながってしまうそう。

また、香水の香りではなく、髪の毛からさりげなく漂うほのかな香りを好む男性が多いみたい! ヘアコロンや香りつきの洗い流さないトリートメントなど、さりげなく香りを仕込んでおいてはいかがでしょうか?

(3)手元

「長いネイルをしていたり、爪が汚かったり、手荒れがひどかったりすると、触られても気持ちよくなさそう。手元で清潔感をある程度チェックできるので、必ず付き合う前のデートで見てしまいます」(国立T大学3年)

抱きしめたり手をつないだり……、ほとんどの愛情表現で手を使いますよね。すべすべな素肌ほど、「触れてみたい!」と感じるんだとか。

手荒れやささくれを放置している指先や、おしゃれをしたつもりでも過度な長さやはがれてしまっているネイルでは、魅力半減どころかドン引きしてしまうそうです。

常にハンドクリームを常備して、触れたくなるようなもっちり肌を目指しましょう!

(4)ボディライン

「フィット感が大切だと思うので、全身のバランスというかボディラインをチェックしてしまいます。痩せている・太っているは関係なく、絡まりやすい“なめらかな曲線”だと相性も想像できる」(私立M大学4年)

あくまで体型ではなく、そのコにあったボディバランスかどうかを重視しているそう。

また、多くの男性は曲線がなめらかであるほど、その女性と相性がいいと感じるという発見もありました。丸みを帯びたなめらかなシルエットは、女性らしい体つきの一つであることから、自分にはない魅力を感じるのでしょう。

ヒップやくびれをきれいに見せる“曲線”の意識されたファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

付き合う前に「体の相性がいいかも」と感じてもらうには、唇・髪の毛・手元・ボディラインにもヒントが隠されているようです。さりげなく男性は細かい部位までチェックしていますよ……!

さっそく体の部分磨きを取り入れてみてはいかがでしょうか?

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(GrandJete、Pangaea、KY、topic_kong) 協力/筆者SNSフォロワー男子大学生11名

この記事が気に入ったら

Pick up