特集

おうちで再現・スタバの人気メニュー3選! 超簡単に作れちゃうレシピまとめ

スターバックスのほとんどの店舗が、ようやく営業再開しましたね! だけどなかには近くの店舗がまだ営業再開していなかったり、今まで通りスタバに通うことが難しい方も多いと思います。そこで今回は、おうちで作れるスタバの再現メニューをまとめてみました!元スタバ店員ならではの工夫でグッと再現度が高くなっているので、好きなあのメニューも実はおうちで作れるかも…?

1. 嫌いな人はいない!
キャラメルマキアート

店頭でも人気のキャラメルマキアート。今回は簡単に作れるアイスバージョンをご紹介します。

材料

★コーヒー豆…10g
★お湯…100㏄
(※インスタントコーヒーの場合はコーヒーの粉8g、お湯75㏄)
★牛乳…150㏄
★バニラシロップ…小さじ2
★キャラメルソース… 小さじ2
★氷5〜6個

※バニラシロップはモナン、キャラメルソースはハーシーで作るとより美味しいです♡
甘党の方は、バニラシロップとキャラメルソースを多めにするのがおすすめ。

実は作り方は簡単!材料を混ぜてキャラメルソースをかけるだけ

①コーヒーを人肌に冷ましておく。

②グラスに牛乳とバニラシロップを入れてよく混ぜたら氷を浮かべる。

③冷ましたコーヒーをストローにつたわせて静かにグラスへ注ぐ。

※コーヒーは一気に入れるのではなく、少量を少しずつ入れるのがポイント!

④キャラメルソースを格子状にかけて完成!

 

2. アイスでもホットでも楽しめる!
カフェモカ

ちょっと甘いものが欲しい…と思った時にぴったりなカフェモカ。基本の作り方はホットもアイスも一緒です。

【ホットカフェモカ】

材料

【1人分】

★インスタントコーヒー(小さじ山盛り1)
★インスタントココア(小さじ山盛り2.5)
★牛乳(180ml)
★ホイップクリーム(きちんとホイップが巻けるくらい)

実は、温めた牛乳にココアとコーヒーを混ぜるだけ!

①カップに牛乳を入れ、レンジで温めます

②インスタントコーヒー&ココアを入れてよーく混ぜます

③上にホイップクリームをのせたら出来上がり♡

【アイスカフェモカ】

材料

★インスタントコーヒー(小さじ1)
★インスタントココア(大さじ4)※砂糖入りのものがおすすめ
★牛乳(150ml)
★氷(5〜6個)

氷以外の材料をミキサーで混ぜるだけ!

①インスタントコーヒー、ココア、牛乳をミキサーに入れ混ぜる

②よく混ざったら、コップに移す

③氷を入れて出来上がり♡

3. 抹茶好きは一度試して欲しい
抹茶ティーラテ

年中無休で美味しい抹茶♡ 実はスタバのメニューに抹茶ティーラテはホットしかありません。でも、おうちで作ればアイスドリンクにもアレンジ可能! 基本の作り方はホットもアイスも一緒です。

【ホット抹茶ティーラテ】

材料

【1人分】

★抹茶粉末(小さじ4)
★砂糖(小さじ3)
★お湯(30ml)
★牛乳(270ml)

温めた牛乳に、
抹茶と砂糖を混ぜるだけの簡単レシピ♡

①マグカップにお湯を入れ、抹茶粉末、砂糖を入れて溶かします。

②別のカップに牛乳を入れ、レンジで温めます。

③ 温めた牛乳をを①のマグカップに入れ、だまにならないようによく混ぜたら完成!

 

【アイス抹茶ティーラテ】

材料

【1人分】

★抹茶粉末(5g)
★砂糖(10g)
★牛乳(250ml)
★氷(2個)

混ぜるだけで完成の簡単レシピ

①牛乳250mlのうち50mlをマグカップに入れレンジで温める。

②グラスに抹茶と砂糖を入れ、温めた牛乳を入れて混ぜます。

③ ②のグラスに残りの冷たい牛乳を入れて混ぜます。

④ ③のグラスに氷を入れて、出来上がりです。

是非、おうち時間を活用して作ってみてください♡

この記事が気に入ったら

Pick up