恋愛

彼ができるってホント⁉婚活担当に恋を呼んだ「恋愛ジンクスアイテム」3選

編集ミナミです。
ここのところ、美容ネタをメインにJJnetの記事を書いております。
なのですが。
実は、数年前まで部内では恋愛キャラだった私(笑)。
今日は恋愛についてのお話をしようと思っています。

補足しておきますが
恋愛キャラといっても、モテモテとかそういう類ではなく(悲しい)、
完全なる努力派です。

企画で「婚活アプリで彼をつくる」という体験記事を書いたり(実際にできました)
「アプリでモテる顔」というメークページをやってみたり(実際にモテました)
コリドー街に通ったり、相席系の居酒屋に行ったり、
プラン会議では自分の恋愛事情をさらけ出したりと、
それはまあ色々とやってきた、というわけです。
(※好きでやってましたw)

いまはJJ世代の姉的ポジション?になってしまったので
体当たり企画をしてもあまり参考にはならないと思いますが、
実体験をもとに、恋に悩む読者の皆さんに何か届けられないかな…と常々思っていました。
(彼氏がいてもいなくても、恋愛してもしなくても、
大きなくくりでいえばみんな「恋愛」で悩むと思うのです)

というわけで本日は。
色々な場所に出向いて足で稼いだ結果分かった、
男性ウケについてのお話と、ちょっとしたジンクスアイテムを紹介しようと思います。

①メンズは「ネイルが嫌い」らしい

おすすめしたいのは「ネイルファンデーション」

なぜでしょう。男性(一部のおしゃれ男子は除く)はネイルが嫌いらしい。
聞いても「なんとなく」としか返ってこないのですが、
どうやら男性は「怖く見えるもの」が嫌いなよう。
(とがった爪先、ごちゃごちゃしたアート、魔女みたいな色…とか)

薄いピンクならよくない??って思っていたのですが、
それもしなくていい、という人は結構な数いました。
なので、真っ赤なネイルでデートに行こうとしている人は、
相手がよほどのおしゃれさんじゃない限りは落としていった方がよいかと思います。。。。

でも、せっかくデートするならおしゃれしていきたいですよね~。
ということで、見つけたのがこちら。
ドラッグストアで買える「ネイルファンデーション」です。
ほとんど色はつかないのですが、地爪がきれいに見える!=盛れるんです。

普段色のネイルをしている人はちょっと寂しいかな~と思うかもしれませんが、
それくらいがメンズは好きみたい…!
デートの時くらいは控えめな手元にするのも、まあありかも…?

②リップの色よりなにより、「メンズはデカ目が好き」らしい

おすすめしたいのはこっそり盛れる「まつげ下地」

今まで、誌面やJJnet合わせていろんな恋コスメを紹介してきましたし、
実際に試してもきました。
でも、
正直メンズは「薄ピンク」か「薄オレンジ」かなんて見ていないし、
「ピンク」か「ベージュ」かなんて、見分けがついていない
という悲しい事実が判明。

コリドー街にでかければ、メンズは色や柄が入った服を着た子に話しかけ、
暗い服を着ている人には話しかけない…

そう、「男性はわかりやすいものしか認識しない!」。
そして行き着いたのは、色がだめならフォルムだ、ということ。

どんなメークかは正直どうでもいい(変じゃなければ)。
でも、大体の男性は
ある程度目がぱっちりしている子が好きみたいなんです。

アイシャドウやリップの色はとりあえず派手すぎなければよい。
でも、目力はまつ毛でUPしておくべき、というのが私の見解です。

そこで見つけたのは、一重の人でもぐぐっと目力がUPしてキープできる
マスカラ下地。

特に、JJモデルのおたけもおすすめしていた
キャンメイクのクイックラッシュカーラーは最強です。

ぱっちり目は叶えてくれるのにパンダやひじきにならず、
上品な目元が叶うので一つ持っておいて損はなし!

③メンズは「ふわっと香るもの」が好きらしい

強い香水はNG、おすすめは「ボディクリーム」や「ヘアオイル」

ある時合コンの席でメンズと話していた時のこと。

「さっきの、強い香水の香りのコって…」

確かに何人もいたら、名前がすぐ覚えられなくても仕方ない。
でも、そんな言い方って…と思ったのをよく覚えています。

JJ世代も香水は好きで集めているとよく聞きますが、
自分が感じる香り方と、人からの感じ方は違います。
つけすぎてしまうと逆効果になることもあるので要注意!

私がおすすめなのは夜塗って、翌朝まで香りの残るボディクリームか、ヘアオイル。
ふわっと香るので、「いいにおいだね」と言われる率高しでした。
個人的に、ボディクリームはある程度香りが残るSABONがおすすめ!

おまけ「自分なりのお守りアイテム」があると心も上向きに

私は「MARIHA」でアメジストのリングを買いました

恋愛だけではなく、何もかもがうまくいかなくてブルーになったとき、
もちろん自分と向き合うのは大前提ですが、お守りが一つあるとマインドが変わったりします。
私は仲良しのスタイリストさんやおしゃれな人がつけているのを見ていて
ずっと気になっていた「MARIHA」のリングを買いました。

もちろんこれがあればすべてうまくいく!
というわけではないけれど、自分の心持ち次第で運は巡ってくるもの。
このリングを付け始めてから、気持ちが上向きになったからか
恋も仕事も、結果的にいい方向に回り始めたな~と実感しています。

 

みなさんも、コスメでもリングでも、
なにかひとつでも心の支えになるものが見つかりますように。

この記事が気に入ったら

Pick up