何をするにしても“はじめての体験”はドキドキするもの。そんな“はじめて”を奪いたいと、多くの男性はデートを工夫しているんだとか。
そこで今回は、男性がこっそり狙う“女性のはじめて”を調査してきました。意外にもロマンティックな男性が多いみたい……!?
(1)ペアアイテムをプレゼントして…
「ペアリングって付き合いが長いカップルがするイメージ。なので、彼女と付き合ってはじめての記念日に、ペアリングをプレゼントして喜ばせました。『ペアリングに憧れていた』と言われ、とてもうれしかったです」(私立T大学2年)
リングに限らず、おそろいのアイテムは離れていても“つながり”を感じられるのがいいですよね。彼女の憧れを叶えてあげることに、多くの男性は奮闘しているようなので、日頃から想いを伝えておくと彼も実行にうつしやすいかも……!
(2)デザートプレートを用意して…
「Instagramをはじめてから、女友達が投稿している“デザートプレート”の写真が目につくように。なので、彼女との記念日にはレストランでデザートプレートをお願いしてみたら、とても驚いていました」(私立M大学3年)
思わず「キャ~♡」とテンションがあがる“デザートプレート”のサプライズ。“女子会でのお約束”のイメージが強いからこそ、彼からデザートプレートを演出されるとロマンチックなムードを感じやすいんだとか。
こういったサプライズは、シチュエーション次第でいくらでもアレンジ可能なので、簡単に“はじめて”を狙いやすいみたいですよ。
(3)いつもと違う場所でベッドインして…
「ベッドインといえば“お互いの家”というイメージが強いですが、いつもホテルや車など場所を変えて楽しんでいます。彼女のはじめてはすべて奪えた気がしています」(私立M大学2年)
彼女のはじめてのベッドイン経験は奪えなくても、はじめての場所&シチュエーションなら奪える!と意気込む男性が意外に多いみたい。
さらに、ベッドタイムに“はじめての場所”を定期的に取り入れることで、マンネリ予防にもつながりますよ。
(4)ロマンティックなシチュエーションでキスして…
「キスは経験済みだったとしても、ロマンティックなシチュエーションありきのキスは、はじめての女のコが多いと思う。観覧車の一番上で、レインボーブリッジの夜景を見ながら……と、ロマンティックなキスをしてみたい」(私立K大学2年)
キスを経験済みでも、ドラマのようなシチュエーションは経験する機会が少ないんだとか。デートプランを考えるついでに、彼女の“はじめて”を狙えるストーリーも考えているそうですよ。
ロマンティックな演出とともに、彼女の中で“はじめての思い出”として刻まれること間違いなし♡
(5)紳士な一面をアピールして…
「車で迎えに行くとき、助手席に最初から飲み物を用意しておいたり、レストランでは帰り際に彼女をメイク直しに立たせてその隙にお会計を済ませておいたり……と、初デートでは紳士な面をアピールするようにしています。“一人の女性として扱われている”と感じる女のコが多いと思うし、そんなはじめての体験を狙えれば確実に落ちます」(国立T大学3年)
初デートでこうした紳士力をアピールすることで、「大切にされている」と改めて感じる女性が多いのだそう。いつもの彼とのギャップにキュンとしそうですね♡
「女性は男性の最後の女になりたい、男性は女性のはじめての女になりたい」。そんな言葉もあるように、男性は“女性のはじめて”を狙って喜ばせたいという想いが強いことが分かりました。
彼がロマンティックな演出や非日常を提案してくれたときは、快く受け入れて“はじめて”の経験を存分に楽しみましょう♡
文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mai、petitcottage、d-daystudio、xiangtao、PanKR、Fast&Slow) 協力/筆者SNSフォロワー男子大学生11名