特集

20代の自宅デートを覗き見! 2人で楽しめるおうちシアターがすごかった

Around20のJJ世代カップルに、おうちデートを楽しむ工夫を聞き込み調査する本企画も3回目。今回は、昨年11月から同棲を始めた、まこまりカップルが登場してくれます。同棲カップルが少しでもおうちでデート感を楽しむためにやっている、2つのことを教えてもらいました。

まこまりカップルって?

お互いのインスタやTiktokにアップされる、シミラールックがオシャレと話題のカップル。韓国っぽいスポーツミックスなテイストや、ヴィンテージアイテムを織り交ぜたファッションが得意で、洋服や小物をシェアしながら「2人のオシャレ」を楽しんでいます。

カノジョ♡まりいさん(22歳・大学生)
インスタはこちらから!

カレ♡まことくん(22歳・社会人)
インスタはこちらから!

「おうちbar」が2人の時間を特別にしてくれる

「彼が社会人になる前にと、昨年の秋から始めた同棲生活も半年弱。4月から彼が社会人になって、なかなか学生時代通りとはいかないこともたくさんあります。そこにきて、コロナの影響でおうち時間が急増。毎日一緒に居るので、『週末くらいはおうちでデートっぽいことがしたい!』ということで、おうちbarを開店(笑)。少しオシャレをして、2人でお酒やバルっぽいおつまみを作って、ゆったりしながら色々な話をする時間を設けています。ベランダをレストランのテラス席っぽく改造したいね、なんておうちbarのアップグレードも検討中です」

おうちbarの後はNETFLIXでおうちシアター

「週末の夜はパジャマに着替えて、おうちシアターで夜更かしするのが定番です。夜更かしするつもりはなくても、ドラマを観ているとエンドレスですよね。アメリカのハイスクールドラマが大好きで自粛期間中は『ゴシップガール』を観直したり、最近は『梨泰院クラス』や『愛の不時着』に2人してどハマり。ドラマや映画内のファッションを真似っこして、リンクコーデのアイデアにすることも!」

 

 

「おうちシアターのお供には、ミルク多めのカフェラテとクッキー。NETFLIXを見ながら寝落ちなんてことも、週末だから出来ることですよね。コロナによる自粛がなければ、2人でゆっくり今後のことを話す時間も取れなかったと思うので、もう少し続きそうなおうち時間を満喫できる方法を色々考えていきたいですね!」

いかがでしたでしょうか? 今回は、まこまりカップルのおうちデートの過ごし方をシェアしてみました。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/まりい 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up