韓国

韓国に住む日本人がこっそり通う「韓方ダイエット」って知ってる?

アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第12回目は、ソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

アメーバ公式トップブロガーとしても活躍されているソウル在住のアンナさんです。

Q1.韓国に住んでどれぐらいですか?

A.今年でちょうど丸4年になるところです。

ワーキングホリデーを利用して、2016年9月から韓国に来ました。韓国を好きになったきっかけは、大学時代に日本で出会った韓国人留学生の友人の影響!

K-POPアイドル好きのその友達と一緒に韓国旅行をしてから、韓国コスメや本格グルメにどっぷりハマりました!

そして、韓国人留学生の子の紹介で新大久保の韓国料理店でバイトを始め、そのお店の店長だったのが今の旦那です。旦那が店長をやめて、韓国へ帰国する間際に親しくなりました。2018年1月に結婚したので、今年で2年目の日韓夫婦です!

Q2.行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください。

A.“カソンビ最強”のメガコーヒー!

『MEGA COFFEE』というカフェスタンドです。テイクアウトがメインのコーヒー屋さんなのですが、名前の通りメガサイズのコーヒーがお手頃価格で飲めて、味も◎!

韓国語で「コスパ」を意味する“가성비(カソンビ)最強“カフェとして大人気で、もはや私の韓国生活には欠かせない存在です。チェーン店でソウル市内のあちこちにあり、手軽&定番なので毎日テイクアウトして仕事をしています。

私の好みは、こんなメガサイズなのに価格はなんと3200ウォンなところ!お得なバニララテです。

Q3.チェックしてる韓国人インスタを教えてください!

A.自分と系統が近い人と韓国料理!

@raemi_lip

韓国人のインスタグラムを見るポイントとしては、自分の好きなメイク&ファッションの系統とかぶっている人を選ぶことです。有名な整形オルちゃんというよりかは、ナチュラルでメイクなどの詳細がわかりやすく、参考になる方を見ています。

@mrs_macarons

韓国料理のレシピを見て、夕飯の参考にしています。フォロワーが130万人以上もいて超有名アカウントで、どの料理も本当に美味しそうです!!

 

Q4.お気に入りの韓国コスメアイテムは?

A.ダルバ・SISTER ANN・rom&nd !!

韓国スキンケアブランド「ダルバ」のCAミストを欠かさず持ち歩いて使っています。洗顔後、メイク前、メイク後、寝る前、いつでも使えて、とにかく保湿力とツヤ感が優れている逸品!去年の秋から既に10本はリピートするほどお気に入りです。

あと、 SISTER ANNのウォータープルーフアイライナーが発色、持続力、メイクのしやすさ、トータル的に完璧で愛用しています。まったくにじまないので「アイライン」をメイクのポイントにしている私にとっては、欠かせないアイテムです!

そして、ロムアンドのアイシャドウ!粉が落ちることなく、発色良く、持続力も良いため全カラー持っています。

ロムアンドのアイシャドウでお気に入りのカラーは、M03のマリーンコスモスと最近販売されたW01マリーンラベンダーです!

個人的にピンク系統のカラーが好きなのですが、ピンク系統のアイシャドウってはれぼったくなりやすいものが多い。でも、ロムアンドのアイシャドウは、はれぼったくなることがなく、お上品、かつキリッとしながらも女性らしい目元を演出してくれるので好きです。

Q5.自分だけのマル秘美容術とは?

A.美容皮膚科での施術といま韓国で話題の“韓方ダイエット”!!

月一で美容皮膚科に通い、シミ除去、ビタミン点滴、美白点滴、毛穴のお掃除などを受けています!カフェに行く感覚で手軽に受けています。

韓国では、日本語通訳さんがいるクリニックから韓国語しか通じない地元のクリニックまで、いろいろな美容皮膚科に行ってみましたが、チョンダムジェイクリニックが一番のお気に入り!

顔のすべての色素(シミ、肝斑、黒子、赤み等)を色素の種類や部位によってレーザーを変えて、約5種類のレーザー治療を受けます。

毎回うける美容点滴(疲労回復・血液循環・美白)は、各15万ウォン!

最初から最後までとにかく対応が丁寧で、施術中も1つ1つ説明をしてくれ、話しかけてくれるので安心できます。また、売り上げ重視で麻酔時間を早く終わらせたり、お客さんを早く回転させるクリニックが多い中、チョンダムジェイは、ワンドクター制で少人数のお客さんを予約受付するので、一人一人の対応が本当に丁寧なんです!

皮膚科名:チョンダムジェイクリニック
施術名:色素プログラム、顔全体で45万ウォン

最近、仕事の関係で体を少ししぼる必要があったので、今韓国で話題の「チェビトッ(채비톡)」という韓方ダイエットにもチャレンジしました。

私が行ったのが、ソウルにあるロダム韓方クリニックという医院で、問診票やカウンセリングにて各個人の身長、体重、アレルギー、持病、食生活などを含めて考慮して院長先生が調剤、処方してくれます。

食欲をコントロールしながら、新陳代謝を上げ、効果的かつ効率的にダイエットをサポートするという韓方薬。これのおかげで食欲を抑えられ、運動せず1ヶ月で3キロほど落とすことができました。

韓国コスメの広告撮影の前などに処方してもらって服用しています。運動をせずにやせたい人にオススメです!

そのほか、髪の毛のケアは、韓国人の方にやってもらうといつも満足できないので、わざわざ日本人の方がやっている美容院でケアをしてもらっています。

Q6.ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>
・「パリパリ文化」

とにかく物事の対応が早く、臨機応変に対応してくれるところ。日本では感じたことのないような「アットホームな温かさ」があるところ。

<苦手なところ>
・「遠慮がないところ」

言動ともにストレートにぶつかってくるので、きつく、辛く感じる時もあります。韓国人特有の「ウリナラ文化」(ウリ=私たち、ナラ=国)も少し苦手。

Q7.最後に、日本のみんなにおすすめしたいことは?

A.江陵(カンヌン)と韓国DAISO

ソウルもいいけど、韓国に何度も来ててちょっと違う場所にもという人には、江陵(カンヌン)がおすすめ!

2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪も開催された東海岸の都市・江陵(カンヌン)は、海が綺麗で、韓国では人気のヒーリングスポットです。

「スンドゥブジェラート」というお店のアイスクリームが大人気ですごく美味しいので、行くたびに食べています。ジントベギバゲットというサンドも欠かせないです!

そして、地元サーファーに人気のある超オシャレなカフェ「BETWEEN THE SETS」も行ったら必ず訪れるオススメスポットです!!

韓国ダイソーは、日本みたいに100円というわけではないけれど、化粧品の品ぞろえがすごくいいし、可愛いものであふれているのでも意外と穴場スポットです。

ブログやインスタグラムでも韓国情報をいろいろ紹介しているので、ぜひ見ていただけたらうれしいです。

【アメーバブログ】https://profile.ameba.jp/ameba/annhaksoon/
【Instagram】https://www.instagram.com/annhaksoon/

この記事が気に入ったら

Pick up