特集

韓国で大人気!SNSで話題の「チュロドッグ」は簡単に作れた♡

韓国で流行り日本でも大ブームを呼んだチーズドッグに続き、今度はチュロスとホットドッグを掛け合せた「チュロドッグ」がSNSで話題! 今回はそんな「チュロドッグ」を、大学生ライターが実際に作ってみた簡単ステップレシピをご紹介します。甘いチュロスとしょっぱいソーセージの組み合わせがやみつきです…♡

用意するものはこちら

[材料]
・中力粉;50g
(薄力粉と強力粉を25gづつでもOK!)
・水:80g
・卵;1個
・バター;30g
・塩:ひとつまみ
・ソーセージ;5本
※ 竹串/しぼり袋

【お好みトッピング】
・砂糖
・シナモン
・ケチャップ
・マスタード

【STEP1】チュロス生地を作ります。

① 鍋に、水・バター・塩を入れて弱火で溶かします。

② そのまま弱火の鍋の中に、中力粉をザルで振るって捏ね合わせます。固まってきたら火を止めて5分おきます。

③ 卵を入れてヘラで潰すように捏ねます。団子のように丸まってきたら生地は完成です!

④ 最後にしぼり袋に入れてチュロスの準備をしましょう。

【STEP2】チュロドッグを作ります。

② ソーセージを竹串に刺し通します。

③ しぼり袋に入れたチュロス生地を、ソーセージにくるくると回しながら巻きつけていきます。※巻いた後、冷凍して固めると後で揚げるときに形が崩れにくくなります。

③ フライパン or 鍋に油を入れ、160度にします。巻いたチュロドッグをきつね色になるまで揚げたら完成!

【お好きなトッピングをして完成♡】

いかがでしたか? チュロスはサクサクふわふわなのに加え、ソーセージがパリッとアクセントになって、とっても美味しかったです♡ 余ったチュロス生地は普通のチュロスとして揚げても楽しめます。 簡単に作れちゃうので、みなさんもぜひ作ってみてください!


文・写真/ふらわ〜!

 

この記事が気に入ったら

Pick up