特集

【松山莉奈のモーニング&ナイトルーティン】その日のむくみはその日に解決!

キレイの裏には毎日の努力がありました。
撮影現場で会うたびに、その美しさに思わずキュン♡とさせられるJJモデルたち。プライベートでは日々どんなケアをしているのか、根掘り葉掘り聞いてきました。今回は松山莉奈のモーニング&ナイトルーティンを紹介します!

RINA  MATSUYAMA

《 Rina's MORNING》

01 洗顔やメイクの前に、まずはまつげ美容液! 

まつ育をがんばっているので、ヒロインメイク ウォータリング アイラッシュセラムをオン。

 

02 朝ごはんは多めのサラダと酵素ドリンク

Bragg オーガニック アップルサイダー ビネガーを愛飲。サラダはノンオイルやカロリー控えめなドレッシングを使用。

 

03 朝のスキンケアには肌荒れ対策アイテムを

ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケアでニキビを予防。資生堂 ドルックス オードルックス(ノーマル)Nとオーダレス レーデボーテで肌荒れが改善!

 

04 腹筋20分、ランニング30分が日課!

筋トレをした後に有酸素運動をすることで、脂肪燃焼効果がUP。汗をかくとボディだけでなく気分もすっきり。

 

05 美顔ローラーでむくみ取り

ReFa CARATを使いつつ、YouTubeで小顔マッサージを研究中。輪郭や目もとを重点的に。

 

《 Rina's NIGHT》

01 帰宅後すぐにメイク落とし

長時間メイクしたままだと、肌荒れしやすいので、すぐにオフ。ルナメアAC クレンジングオイルがお気に入り。

 

02 脚のむくみ防止にメディキュットが欠かせません

脚がむくみやすいので、家では寝ながらメディキュット ロングを履いて過ごしています。翌日の脚の軽さとすっきり感で病みつきに。

 

03 夜ごはんは炭水化物を控えてヘルシーに
太りやすく、むくみやすいので、夕飯は塩分控えめのサラダに。

 

04 夜は1時間ボクササイズ

夜に運動することで、その日のカロリーをすっきり消費します。腕や脚の筋トレにも。

 

 05 じっくり半身浴&ヘアトリートメント
半身浴で汗をかくことで、むくみをすっきりオフ。パンテーンのトリートメントでケア。

 

 06 夜のスキンケアも朝と同じものを
敏感肌なので、色々使うと逆に肌荒れしがち。朝と同じアイテムを使って、軽くリンパマッサージします。

 

 07 リップ美容液を塗って、アロマの加湿器をつけて寝ます

インテグレートのサクラドロップエッセンスがお気に入り。Tenswallアロマディフューザー超音波式加湿器を相棒に。

 

モデル/松山莉菜  取材/亀井友里子 編集/髙田彩葉
※登場するアイテムは、すべて本人私物です。

※この記事はJJ8月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up