本誌ではお伝えしきれない10エレメンツの運勢をJJnet限定で特別に公開!
JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。JJ9月号巻末の「ネイチャーサイン占い」はご覧になりましたか? 限られたスペースでの掲載なので、ちょっと物足りない…と感じる方も多いはず。そこで! イヴルルド遙華先生に、各ネイチャーサインの運勢をもっと詳しく聞いてきたので、JJnet限定でさらに深堀りした今月の運勢をお伝えしますね。
「イヴルルド遥華のネイチャーサイン占い」って?
大人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遥華先生による「ネイチャーサイン占い」。この占いは、人を生年月日で、「自然を作る10タイプの主星」に分けるもの。主星を知れば、自分の本質や招きやすい不運が分かるほか、友達や家族、恋人のことも理解できて、上手く付き合う術が見えてきます。
7/21〜8/22の花星人は「全部を一人で背負わないこと。周りに手助けを求めることも必要」
ライター角田(以下角田):今月の花星人の運勢。「無理は禁物。キャパオーバーになりそうなのに引き受けていると、追い込まれてしまう」というところが気になります。先生は以前も「花星人は断りにくい性格の持ち主」だと仰ってましたよね。
イヴルルド先生(以下先生):そうなんです! けれどお花ちゃんはやっぱり「愛されてなんぼ」というかね。必要とされることもうれしいし、いつも人気者で必要とされる人でいたいっていう気持ちもある。だから断れないのよね。
角田:花星人の私からしてみたら、納得です! けれどキャパオーバーになると「やっぱり引き受けるんじゃなかった…」なんてことも。この性格って変わらないものでしょうか…?
先生:交渉上手を目指してみたらどうかしら? 先にスケジュールをもらえるか、とか誰か助っ人を頼めるか、とかね。えりかちゃんみたいに結婚しているならおうちのことまで手が回らないことを旦那さんに甘えてみたら?
角田:たしかに。ヘルプ出せるところには出しておくと良いですよね。太陽星人の先生はそんなときどのように断りを入れますか?
先生:私なら早めの段階で「スケジュールをもう少し具体的にもらえませんか?」って伝えてみるかな。あとは私も彼に「やりません宣言」をしておいて、家事をしなくなる(笑)。
角田:恋愛運も曖昧になりそうですね。今月は全体的にそんなモヤモヤな1カ月になりそうですか?
先生:花星人って誰にでも素敵な態度で接することができる、根っからのアイドル気質があるの。目が合えば微笑んだり、面倒見も良かったり。「これ美味しいよ! 食べてみない?」ってメンズにも自然に接することができるでしょう。夏はひまわりをはじめ、色とりどりの花が綺麗に咲くじゃない? だから花が悪いっていうより、周囲が勘違いして悪い虫が寄ってきちゃうっていうイメージかな。
【ライタープロフィール】
ライター:角田枝里香
流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かない。エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)
さて、8月23日~9月22日までの順位はいかに?次回のネイチャーサイン占いをお待ちください!
撮影/千葉太一 取材/角田枝里香