特集

《モデルたちの本音》緊急事態宣言が明けたいま、みんなが思うこと。

今や自宅でゆっくりする時間こそ、自分と向き合う大切なルーティン。気持ちをアゲたりキレイになったり…チームJJの〝それぞれの過ごし方〞にはアイデアがいっぱい! 真似すれば、これからおうちでの過ごし方が変わりそう♡ 自分としっかり向き合うことで勉強したり労ったり、の大切な時間でした。

長かったおうち時間を経て、
変わったこと&いま私が思うこと

せたこ

一度人と距離を取ることで、自分にとって大切な人や環境を改めて再認識。こういう時期だからこそ、普段伝えられていない感謝の気持ちを伝えたくて、家族や信頼している方へ電 話で想いを伝えました。

ギャビー

元々デジタルデトックスをしていたけれど、おうちでもSNSの通知は全部OFFに。SNSを見るより愛犬と過ごしたり、おうちから見える景色や季節感を楽しんだほうが私らしいな、と改めて感じました。

樋口日奈

人生で成し遂げたいことを考える時間ができて焦りや不安がなくなりました! 普段は乃木坂のメンバーとして、人と比べたり活動のことで頭がいっぱいでしたが、客観的に自分を見られて視野が広がった気がします!

川津明日香

休日は友達に会ったり、ボディなどのメンテナンスに行ったりと予定を詰め込むことが好きでしたが、のんびりお風呂に入ったり、寝る前にお茶を飲んだりして、ゆっくり過ごすことの贅沢さにも気付けました。

中島侑香

ほぼ1カ月フリーな日々が続いて自分を見つめ直す中で、本当に必要なものとそうでないものの区別がつき、すっきりしました! 上京して1年というタイミングでしたが必要な時間だったと心から思います。

菊川リサ

ステイホーム期間で日記を書き始めました。毎日書くことによって自分と冷静に向き合えて、時間の大切さも再確認。頭の中も整理でき、自分をコントロールできるようになりました!

「自分と向き合うきっかけになった」と、長いステイホーム期間を前向きに捉えるJJモデルたち。ファッションやビューティに磨きをかけていただけでなく、将来のビジョンについて考えたり新たな目標設定をしたり。内面からも大人にステップアップした様子。

またおうち時間を過ごすことになったら
やりたいことって?

藤井夏恋

今回のおうち時間でインスタを通じてファンの方々と交流できたことが楽しかったので、みなさんに喜んでいただける配信を企画してみたい! 作詞作曲にも興味があるので、楽曲制作もしてみたいです!

土生瑞穂

1日1本映画を観て、みんなにオススメできる映画のレパートリーを増やしたいです。メンバーやファンの方から教えていただいて、めっちゃ気になっている『梨泰院クラス』もじっくり観てみたいな♡

青島妃菜

お料理習得、セルフジェルネイル、大掛かりなお部屋の模様替え……。やりたいことたくさんです(笑)。おうち時間だからこそ、いろんなヘアカラーにも挑戦したいし、1カ月間腹筋して、お腹も割りたい!

高本彩花

『愛の不時着』ロスになるほど、韓国ドラマに再びどハマりしたので、また時間ができたら韓国語の勉強をしたいと思いました。状況が落ち着いたら海外旅行にも行きたいから英語も身に付けたいです。

他には「テイクアウトグルメをもっと楽しみたい!」(侑香)、「自分が目指す将来に必要な 知識を得ことができる本の世界にもっと入り込みたい」(せたこ)、「Zoomでカメラマンさんの写真講座を受けたり、オンラインで作品撮りをしてみたい」(明日香)など多種多様な意見が続々!

 

取材/坂本結香 編集/千田真弓

※この記事はJJ9月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up