韓国

【たまご料理編】韓国の人気カフェの映えメニュー♡完コピレシピを紹介

おうちカフェブームの今、よりクオリティの高い映えレシピに挑戦してみませんか?

今回はカフェの聖地として人気な韓国の人気カフェより、完コピレシピを3品ご紹介します。見た目もおしゃれで味も美味しいレシピばかりなので、おうち時間に作ってみてくださいね♪

栄養価も高くてアレンジ自在なのが"たまご料理"

①MND COFFEEの「エッグインクラウドトースト」の完コピレシピ♡

SNSでも話題のたまごアレンジは、ウェーブトースト発祥のカフェ発
おうちカフェシリーズとしてJJ net でも紹介したまるで雲のような目玉焼き。難しそうに見えて実は簡単に作れます。見た目のボリューム感とは裏腹に不思議と軽い食感。

材料(1人分)

たまご… 1個~
スライスハム …3枚
キウイ…1/2個~
パセリ…適量
食パン…1枚
フルーツなど …お好みで
スライスチーズ …2枚
塩…ひとつまみ

 

作り方

1 .パンはオーブントースターで焼き、キウイはつぶしてソースにし、トーストしたパンに薄く塗る。
2.チーズ、ハムをパンの上にのせる。
3 .クラウドエッグを作る。卵白と卵黄を分け、ボウルに卵白と塩を入れ、泡立て器で角が立つまで泡立てる。
4.フライパンに油を少しひき、泡立てた卵白を丸く雲の形にのせ200度の オーブンで2分焼く(中央に卵黄が入る場所を作っておく)。
5 .焼いた卵白の中央に卵黄ものせ、再び200度のオーブンで2分30秒焼く。
6. 出来上がったクラウドエッグをパンにのせ、パセリや果物、トマトなどで盛り付ける。

教えてくれたのは…

MND COFFEE
ソウル特別市麻浦区 トンマッ路 8 キル 10
営業時間:12:00~22:00
定休日:月曜
@mndcoffee

 

②Coin de Parisの 「エッグ&ソルジャーズ 」の完コピレシピ♡

サクサクしたパンとゆでたまごの相性が抜群!
ローカル韓国人に人気のカフェからはパリ気分が味わえるこだわりのレシピが。臭みが残らない上品なハーブバタートーストと、盛るだけで映えるたまごのセットは素朴な味わい♡

材料(1人分)

たまご…. 1個
雑穀パン…. 1枚
タイム、パセリ…..各適量
バター ….適量
ハーブソルト….適量
こしょう….適量

 

作り方

1 .タイムとバターを混ぜてハーブバターを作り、雑穀パンに塗ってオーブントースターで焼く。
2. たまごはゆでて、ゆでたまごにする。ハーブソルトとこしょうで味を調える。
3. 卵とパンは一緒にパセリを振りかけ、仕上げにタイムを飾って完成。

教えてくれたのは…

Coin de Paris
ソウル特別市松坡区馬川路 7 キル 18
営業時間:火 ~ 金11:30~20:00(L.O.19:30)、土11:30~
21: 00(L.O. 20 : 30 )
定休日:日曜・月曜
@coindeparis

 

③moonriseの「たまごサンド」の完コピレシピ♡

日本人の大好きな味、こだわりたまご焼きは毎日でも食べたい
甘めなたまご焼きの秘密は、砂糖だけではなくお酒を使用しているところ。しっかりとした味わいが叶います。甘さの中にマスタードが効いていて何個でも食べられる絶品サンドです。

材料(1人分) [たまご焼き]

たまご…. 3 個
塩…. 適量
日本酒または焼酎 ….25mℓ
牛乳…. 小さじ1
砂 糖 … 小 さ じ 1( お 好 み に 合 わ せ て 調 節 )
食パン …. 2 枚
マヨネーズ …. 適量
マスタード …. 適量
バター….7g

 

作り方

1. たまご焼きの材料をすべてボウルに入れ、箸でかき混ぜる。
2. フライパンを弱火で温めバターを入れ、溶けたらたまご液を一度に入れ、箸でかき混ぜながら焼き14cm×20cmの長方形に整える。
3. 底の部分が全体的に火が通ったら、半分に折る。
4. 半分に折ったたまご焼きを更にひっくり返 し、外側は火が通り、中は柔らかい状態で皿に取り出し冷やす。
5. 食パン2枚にマヨネーズとマスタードを塗る。
6. たまご焼きを食パンにはさみ、パン切りナイフで耳を切り落とし、食べやすい大きさにカットする。

教えてくれたのは…

moonrise
ソウル特別市麻浦区土亭路27-1 2F
営業時間:12:00~L.O.15:30
定休日:月曜・火曜・水曜
@moonrise405

※営業時間は変更になる可能性があります

 

撮影/黒坂明美〈STUH〉 フードスタイリング/加藤里名 取材/石津愛子 編集/菅原南美

*この記事はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up