JJグルメガイド

チーズ好きが選んだ!おうちで本格【お取り寄せチーズケーキ】

 

 

チーズケーキを愛してやまない、JJlaboの小林末依です!
今回、JJ9月号に掲載されている「週に一度はちょっと贅沢お取り寄せ」企画の商品の試食会に参加してきました。
その中に紹介されているチーズケーキは5種類。今日はその中から、特に私が気に入った2品をご紹介致します!

①CUICUI レアチーズ5種 【hi-cheese】

【おすすめポイント】

  • 写真映えする見た目の可愛さ
  • 味のレパートリーの新しさ

まずはマルッとしていて色鮮やかで、見ているだけでも楽しめる可愛らしいフォルムのこちら♡

5種の内容は、

❶ゴルゴンゾーラドルチェ×アプリコット
❷ゴルゴンゾーラピカンテ×ドライフルーツ
❸ゴルゴンゾーラドルチェ×ブルーベリー
❹北海道クリームチーズ×オレンジティ
❺北海道クリームチーズ×オレンジ

です。
全種類食べ比べしましたが、どれもムースの様に口の中でとろける濃厚な味わいでおいしかったです。

一番のお気に入りは「❹北海道クリームチーズ×オレンジティ」!
茶葉の香ばしさと甘酸っぱいドライオレンジの香りが広がり、絶品です。

衝撃を受けたのは「❷ゴルゴンゾーラピカンテ×ドライフルーツ」。
ピカンテとは、スペイン語で「辛い」という意味。
チーズケーキといえば甘い、というイメージを覆すピリッとした辛さのある味でした。ワインにも合いそう!

商品サイトはこちら

 

②ニューヨークチーズケーキ 【JULIA】

【おすすめポイント】

  • チーズのねっとり感×クッキーのザクッとした食感
  • 満足感のある超濃厚チーズ

続いてはこちら♡
ねっとり濃厚で、ゆっくりと口の中でとろけていくクリームチーズと、塩っけのあるタルト生地のザクッと食感がたまらない!
好きな分だけ自分でカットして食べられるのも魅力です。(ちなみに2本セットなので満足感がすごい!)

解凍する時間を短くして、アイスケーキのような食べ方も試してみましたが、これまた食感が固めで美味しかったです♡

商品サイトはこちら

 

 

ということで、今回は美味しいチーズケーキ2品をご紹介しました。
こんな世の中なので、なるべく外出せずにお家でまったりしたい時期。
美味しいスイーツをお取り寄せして自宅で楽しんだり、お世話になった方に送るのもありですね!
本格的なお店の味を自宅で味わって、充実したおうち時間を過ごしませんか?

 

 

今回担当したのは

中央大学2年 小林末依(こばやしまい)@nudykoba

モデルさんとバンドが大好きでとってもマイペースな性格です。特技はすぐ寝ることです。

この記事が気に入ったら

Pick up