特集

プレゼントに悩んだら、今SNSで話題の簡単おしゃれな手作りキットが頼りになる

サークル活動をしているととっても楽しい反面、メンバーの誕生日や卒業式などイベントが目白押しで、そのたびにプレゼントに悩むというのが、大学生あるあるの1つ。

そこで今回、サッカーサークルマネージャーで現役大学生ライターの私、望月が注目したのは、インスタグラムで話題になっているSEEARTの「スクライビムードライト」。

このキットを使えば、カブり知らずな世界に1つだけのプレゼントが簡単にできちゃうんです。

実際に作ったレビューをご紹介します!

<ポイント1>
そのまま渡せるオシャレなパッケージ

中身だけでなくパッケージのクオリティーも高く、そのままプレゼントできるオシャレなデザインです。ラッピング代も節約できて大学生にぴったり!

<ポイント2>
アート初心者でも使いやすい完璧キット

全ての道具が揃っていてアート初心者でも使いやすいです。イラストや図案の上にアクリル板を置いて、それに沿って描くだけで素敵な作品になるので絵が苦手な人も安心!

<作り方>

イラスト・図案の上にアクリル板を置いて、板が動かないようにテープで固定させます。アクリル板の上にライトを横にして置き、付属のペンで板をスクラッチすると絵が浮かび上がって描きやすい!

アクリル板を台座に差し込んだら完成!私は先輩の写真を2L判に印刷して、その上に板を置いて絵を描きました。この世に1つしかないオリジナルプレゼントに先輩も大感動!どんな空間にもよく合うデザインで、インテリアとしてもオススメです。

ぜひチェックしてみて下さいね!ホームページはこちら

 

取材・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up