特集

【ミス青学】ここでしか読めない!ミスコン先輩が見た美女たちの素顔って?−前編–

こんにちは!JJlaboのまいです!

今回から3回に渡って昨年度ミス青山ファイナリストの斎藤希実子さんが今年度候補者へ徹底取材!ミスコンの先輩だからこそわかる!青学ミスコンへの思いに迫ってもらいました。

取材したのは…
斎藤 希実子さん

青山学院大学 経済学部現代経済デザイン学科4年
2019年ミス青山ファイナリスト

■候補者1人ひとりを徹底深掘り!活動して思ったことって?■

ミスコンの活動をしてみて思ったこと、趣味やハマりごと、さらに「美しさ」という基準で比べられることが多い彼女たちに、どんなものを見て、どんなことを感じた時に美しいと感じるのかも、聞いてみました!

○No.1 新田さちかさん

斎藤さん: 以前配信で話を広げられるか心配、、と話していたけど、実際にミクチャでの配信を重ねてみていかがですか?

新田さん: 配信してみて、みてくださる方が本当に優しくて、上手く話せているかは分かりませんが、人を近くに感じられるようになったり、感謝を文字だけでなく体で表現できるようになったりと、感謝力が増しました。

斎藤さん: ラテアートにハマっているとのこと。ラテアートのどんなところが好き?

新田さん: 感覚的なものかと思いきや、意外と計算された工程やコツを掴めば誰でもできるようになるところが好きです。あと単純にカフェラテが大好き()

斎藤さん: 新田さんが『美しい』と感じるのはどんな時ですか?

新田さん:夕焼けなど、心を動かされる景色を見た時です。特に辛いことがある訳でもないのに、綺麗な夕焼けや朝焼けを見ると泣きそうになったりします(笑)

あとは、何事に対しても恐れず頑張ってる人を見ると私も心を動かされます。そう言った意味で、どんな境地に立っても常に挑戦し続けるデヴィ夫人を尊敬しています。

agu_miss201

【斎藤さんから見た新田さんって?】
応援してくれる人たちにとって、ミスコンがどんなイベントになったら嬉しいかという質問に、

「勇気を感じる場所。こんな時だからこそ、みんなで切磋琢磨して励む姿を届けられたら
とのこと。

可愛らしい笑顔といたずらっぽい表情が印象的な新田さんですが、一方で頼もしく勇ましい一面もあってまだまだ彼女のことを知りたくなりました!

○No.2 牛田英里さん

斎藤さん: 慣れないSNSでの発信。どんな思いで日々更新していますか?

牛田さん: 当初、ミスコンが終わる頃までにフォロワー1万人という目標があったのですが、いざ始まってみたら1ヶ月弱で1万人の方にフォローしていただくことができて、初めは驚きしかありませんでした

皆さんが期待しているような人間じゃなかったらどうしようと思うこともありましたが、こんなにもたくさんの方が自分を応援してくださっているだと思うと、不安と同時に皆さんに成長していく姿を見せたいなと思えるようになりました。

斎藤さん: 絵を描くことや観ることが好きとのこと。作品に触れる時、どんなことを考える?

牛田さん:絵を観ていると、心が落ち着きます。どんな作品にも様々な背景や作者の想いが詰まっていて、この絵には何が込められているだろうって考えながら観るのが好きです。

最近は絵だけではなく現代アートにも興味があります!光が物に当たる角度が作品になっていたり、廃棄物をアートにしていたりと、アートって無限大なんだなと日々感じます。

斎藤さん牛田さんが『美しい』と感じるのはどんな時ですか?

牛田さん:学校からの帰り道、川を通るですけど、そこの景色を見るのが好きです。夕日が沈んで、もう太陽は見えないのに川面が光っているところとか、空のグラデーションとかを見ると、その瞬間が綺麗だな、美しいなって思います。

空が移り変わっていく様子を見ていると、一瞬たりともおんなじ瞬間なんてないだなと思います。

agu_miss202

【斎藤さんから見た牛田さんって?】
「今は環境についていくことに必死で、1日をこなすことしかできていない。残りの期間はもっともっと1日に意味を持たせていきたい」
と話してくれた牛田さん。

柔らかい語り口調の中にも芯があり、候補者としての自分や応援してくださる方々に真摯に向き合っている姿がとても印象的な子です!

いかがでしたでしょうか?
中編では、エントリーNo.3池田有里紗さん、エントリーNo.4森山紗希さんにインタビュー!
運営、候補者のSNSのフォロー、チェックをして、ミスコン2020を引き続き盛り上げていきましょう!

今回担当したのは…

中央大学2年生 小林末依(nudykoba)

大学でミスコン運営団体に所属しています。Instagramでは美味しかった食べ物、行って思い出に残った場所を載せています!

 

取材協力: 青山学院大学広告研究会

取材/ライター: 斎藤希実子

この記事が気に入ったら

Pick up