特集

スタバの隠れメニュー! 現役店員だから知ってるローズアリュールティーって知ってる?

もう10月に入り、温かいドリンクがより美味しくなる季節がやってきました。スタバで働いている私も、アイスドリンクよりホットドリンクを飲むことの方が多くなりつつあります。今回は、最近飲んでとても気に入ったストレートティーを紹介します。メニューには載っていないけど、とてもおいしいので要チェックです!

ローズアリュールティー
(ストレートのみ)

一見ハイビスカスティーのような色と風味のティー。福岡産の八女茶がベースで、バラの花びらやハイビスカス、さくらんぼやレモンピールなどがブレンドされています。ほんのり緑茶の風味がして、味わいがすっきりしていながらも優しくてとてもおいしいです。ハイビスカスには疲労回復やむくみ解消の効果があるので、疲れたときに飲むのもオススメ!

個人的におすすめの飲み方は、

バニラシロップ追加(+50円)と、はちみつ追加(無料)

ハイビスカスの酸味が少し強めなので、シロップやはちみつで和らげてあげると酸味が苦手な方でも飲みやすくなりますよ! このローズアリュールティー、メニューに載っていないのですがレジで注文できるんです。


いかがでしたか?気になったらぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら

Pick up