特集

現役慶応男子に聞いた!ムダ毛で気になるパーツは意外にも「うなじ」⁉︎

Around20が持つ”夜”のお悩みをクリーンに解決するJJnetの連載。第2回目は「ムダ毛」に関するお話。エッチの時、アンダーヘアが気になるという女子の声は多いけれど、男の子は他にどの部分のムダ毛を見ているの?という疑問を解決!今回もあの現役慶応ボーイ3人に、女子の”夜”に関するアレコレについての本音を聞いてみました。

答えてくれた慶應男子3人をご紹介!

Q. 女子のムダ毛
ぶっちゃけどこまで見てるの?

JJ編集部

女子のムダ毛はどこまで見ていますか?

K太

自分はすね、腕、脇ですかね。背中とかも気になったりはします。

H斗

俺は背中、うなじ、脇、すねかな。腕はあんまり気にならないです。

N矢

うなじから背中にかけてかな。自分もないので、相手もない方が良いなと思います。

JJ編集部

え、脱毛したの⁈すごい!

N矢

脱毛しました!

JJ編集部

結構男子でも脱毛している人は多いんですか?

N矢

みんながそうではないと思うんですけど、僕は毛がない方が好きですね。

JJ編集部

なるほどね。うなじとか見てるっていうのは意外だったな。
胸の毛とかお腹の毛とかはあんまり見ていないってことかな?

H斗

そうですね。あんまり見てないです。

K太

お手入れしているのかもしれないけど、自分は胸やお腹の毛がある人は見たことないですね。

H斗

俺的にはムダ毛は女性らしい部分といいますか。ボディラインにムダ毛がなければあんまり気にならないって感じです。

Q. ムダ毛で幻滅した経験はある?

JJ編集部

ムダ毛にまつわることで幻滅した経験はありますか?

K太

一番うわって思っちゃうのは鼻毛とかかな。そこはちょっと気を遣ってほしいなって思うし、あまりにも目立つようだったら「鼻毛出ちゃってるよ〜。ハサミ貸すから切りな〜。」みたいな軽い感じで伝えます。それは切ってもらえばいいので。

H斗

幻滅まではないですけど、Vライン、Iラインで邪魔だなって思ったことはあります。

N矢

僕も同じで幻滅まではいかないけど、ムダ毛があるとあんまり興奮はしないですね。

JJ編集部

そっか〜。やっぱりムダ毛のお手入れは大事ってことだね。

今回の結論

すぐに目につく腕、脚のようなパーツだけでなく、意外と男性から見られていたのが「うなじ」!ムダ毛の有無でHの興奮が変わるって話もあるので、死角パーツも含めケアが大切。

皆さんはきちんとムダ毛処理できていますか?これをきっかけに、普段だったら気にしない部分をケアして、女子力をアップさせちゃいましょう!

イラスト/かにみそ 文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up