特集

現役慶應男子が告白!「甘い香り」が苦手な男子は意外と多い!?

Around20が持つ恋愛にまつわるちょっとディープなお悩みをクリーンに解決するJJnetの連載。第3回の今回は“フレグランス”にまつわる男の子の本音を聞いてみました。

気になる彼や好きな人のために良い香りにしよう!と思っていたのにそれが実は逆効果なんて悲しいですよね。男の子はフレグランスに対してどう思っているか、現役慶應ボーイに聞いてみました!人によって香りの好き嫌いは分かれるものですが、大学生になって大人の女性への一歩を踏み出すべく香水デビューする方や気になる彼がいるあなたも是非参考にしてみてください♡

答えてくれた慶應男子3人をご紹介!

Q.フレグランスについて
ぶっちゃけ男の子的にはどうなの?

JJ編集部

女の子の匂いについてどう思う?

K太

正直臭くなかったら良い香りとかはそんな気にしないですね。

H斗

自分の場合は匂いについてそんなこだわりはないけど、苦手な匂いとかはあります

JJ編集部

香水についてはどう思う?

N矢

僕は香水つけて欲しい派です!

K太

僕はキツすぎる匂いは嫌ですね。甘い香りとかは苦手です。

JJ編集部

甘い香りっていうのは具体的にどういう感じ?

K太

例えばお菓子の香りとかバニラとかそういうのは苦手な人多いんじゃないかと思う。自分ふくめて。

H斗

僕もあんま得意じゃないですね。

N矢

僕も甘ったるい香りは苦手だけど、ジルスチュアートとかシャネルの爽やかな感じは好きです。

JJ編集部

男の子の意見としては甘い香りより、爽やかな香りの方がうけるんですね!

Q.彼女が自分好みじゃない
香水を好きだった場合伝える?

K太

僕の場合は直接、抑えめにしてくれたら嬉しいって伝えると思います。

H斗

自分の場合はその香りについて言うことはないと思うけど、匂い系のお店に行って自分の好みを伝えますね。

JJ編集部

確かに匂いの好みについてシェアできたらいいかも!

今回の結論

フレグランスの有無は好みが分かれるけど、甘い香りよりも爽やかな香りが男の子から好印象!気になる人と好きな香りをシェアするといいかも。

今回のインタビューでは、女の子目線と男の子目線では好きな香りに差があるような気がしました。甘い香りも女の子らしくて気分が上がりますが、ぜひ爽やかな香りも挑戦したいですね!良い香りがする女の子は異性からも同性からも魅力的に見られそう…♡

 

イラスト/かにみそ 文/森本奈乃

 

この記事が気に入ったら

Pick up