特集

元スタバ店員が厳選!チョコレートドリンクの神カスタマイズ6選

スタバは大好きでよく飲むけど、いつもの飲み方ではなくもっと色んなドリンクのカスタマイズが知りたい!そんな方に是非試して頂きたい、本当におすすめするスタバのドリンクのカスタマイズをご紹介♡今日は「チョコドリンクカスタマイズ特集」として6つまとめてお伝えします!

①幻のメニューに大変身!「ジャバチップフラペチーノ」

オーダー方法

キャラメルフラペチーノに、
・チョコチップ追加(+50円)
・モカシロップに変更(無料)
・チョコソースに変更(無料)

こちらはアレンジが多いですが、50円プラスすればできるカスタマイズ♡
実はこのカスタマイズ、「ジャバチップフラペチーノ」という2006年ごろに発売されていた幻のメニューのアレンジなんです
チョコベースにチョコチップ、さらに上にはチョコソースとチョコづくしの一品。深みのある味で、チョコチップのザクザク感を楽しめるというチョコ好きには最高のフラペチーノ。
とても美味しいので是非飲んでほしいカスタマイズです。

②チョコのザクザク感がたまらない!「オレオ風フラペチーノ」

オーダー方法

バニラクリームフラペチーノに、
・チョコチップ追加(+50円)
・チョコレートソース追加(無料)

こちらも、50円プラスすればできるカスタマイズ♡
チョコチップを追加することでバニラとチョコが混ざってオレオに変身!増量(増量は無料で出来ちゃいます!)をすることで、ザクザク感がもっと楽しめますチョコレートソースもかけることでチョコ感もUPして、普段のバニラクリームフラペチーノとは違う味わいに。私は、甘いものが欲しい時によくオーダーしており是非一度は飲んでほしい一品です!

③メニューには載ってない!「チョコレートクリームチップフラペチーノ」

オーダー方法

・バニラクリームフラペチーノ に、
・モカシロップに変更(無料)
・チョコチップ追加(+50円)
・チョコソース追加(無料)

先程のジャバチップフラペチーノとは違って、コーヒーローストという苦みのあるものが入っていないためこちらの方が甘みのある味わいです。無料でソース、シロップ、チョコチップを増量することで、さらに濃厚にすることも可能♡こちらもチョコレート好きにはたまらない、とろける味わいを楽しめるフラペチーノです。

④甘党の方におすすめ!「キャラメルホワイトモカ」

オーダー方法

ホワイトモカに、
・キャラメルシロップを追加(+50円)

通常のホワイトモカはホワイトチョコレートを使っているので元々甘口ですが、キャラメルシロップを入れることでチョコと香ばしいキャラメルがマッチしさらに甘みが増します。ホイップクリームの上にキャラメルソースをかけることで、さらにキャラメル感が増します。今日は疲れた〜!甘いものが飲みたい時や甘党の方に本当におすすめ。いつもとは一味違うので、是非お試しを♡

⑤こちらも裏メニュー!「ホワイトホットチョコレート」

オーダー方法

ココアを、
・ホワイトモカシロップに変更

こちらは、ココアのホワイトチョコレートバージョン!ココアよりもミルキーな甘さがあり、アイスとホットのどちらでも楽しめます。ホットにはホイップクリームがのっていて、上からキャラメルやチョコレートソースをかけても美味しいです♡甘党の常連さんや外国人のお客様に特に人気のドリンクで、糖分補給したい時に飲んでみて下さいね。

⑥チョコとホワイトチョコどっちも楽しめる!「マーブルチョコレートココア」

オーダー方法

ココアに、
・モカシロップの量を減らして、ホワイトモカシロップを追加
(モカシロップとホワイトモカシロップの比率を同じに)

元はモカシロップのみ入っているこのドリンクは、ホワイトモカシロップとの比率を同じにすることで二つのチョコの味が楽しめます通常のココアよりも程よい甘さになって飲みやすいです
上にのっているホイップクリームとマッチして、さらにマイルドな味わいに♡心がほっとする一品です。

いかがでしたか?定番のフラペチーノからホットドリンクまで紹介してみました!是非試してみて下さいね♡

この記事が気に入ったら

Pick up