特集

【TikTok】初心者でもバズれる!?本社の人に教えてもらった3つの秘密

TikTokといえば、短時間で面白い動画が次から次へと流れてきて、ついつい見ちゃいますよね? 
最近は元TikTokerのモデルやタレントなども沢山いて、まさに旬のSNS。

でも、可愛い子に、踊りの上手い子、面白い子だけがブレイクする場所だと思ってませんか?
興味あるけど私なんて…と考えているそこのあなた!
実はコツを抑えていれば簡単にバズるコンテンツが作れるんです。

今回、その秘訣をJJ学生ライターかにみそがTikTokの本社の方にインタビュー。
バズる秘訣を伝授しちゃいます!!

そもそもTikTokって何ができるの?

TikTokは15秒ほどの短く面白い、動画コンテンツがメインに配信されるショートムービープラットフォーム。

そもそもTikTokって何ができるの?

TikTokは15秒ほどの短く面白い、動画コンテンツがメインに配信されるSNSサービス。

✅バズりやすい
✅新規のフォロワーが付きやすい
✅誰でも簡単にコンテンツを作れる

のが特徴で今世界で大注目!!
インスタグラムやツイッターと違って、フォローしてない人の投稿もフィードに流れるので、新しいフォロワーを増やしやすく、バズりやすいのがポイント。

 

インフルエンサーになりたいけれど中々フォロワーがつかない……とお悩みの人、何か発信したいものがある人にとってTikTokはマスト。

この記事を見て、是非自分でコンテンツ作ってみてくださいね!!

1.自分にしかできない事を探す

フォロワーがつく時、それは視聴者があなたのアカウントになんらかの価値を見出してくれたという事です。
その価値を生み出すのにはブランディングが最重要。
自分にしかできない事というのは、何でも大丈夫。自分の生活の中で、または趣味で何を発信できそうか紙に書いて整理してみるといいかも。

あなたが大学生なら、大学生活をブログにおさめてもOKだし、自炊が上手なら毎日の夕食クッキング動画も面白いかも。

2.共感できる動画を作る

ぶっちゃけそんなに面白くないけど、ついつい最後まで見ちゃう動画ありますよね?
その秘密はズバリ「共感性」。
「面白い!」「楽しそう!」「やってみよう!」と言う感情はもちろん、「可愛い!」「イケメン!」と言う気持ちも共感の仲間。

自分の作った動画で視聴者の心をどれだけ動かせるかが鍵です!!自分の動画を自分で面白いと思えるか。客観的に確認しましょう。

3.続けることが大切

「でも毎日投稿はやっぱりしなきゃ……」とか、「面白いコンテンツ作らなきゃ……」とかあんまり自分を追い込むのはNG。
大切なのは、ゆるゆる楽しんでやる事。そうしたら、いつの間にかフォロワーも増えて、いいねも増える事間違いなしでしょう!!

TikTokのいいところは、アプリの中で動画の編集が簡単にできちゃうから、気がついた時にどんどん動画をとって、隙間時間でエディットすればあっという間に完成。
気軽に楽しんでみてくださいね!

いかがでしたか? 
私も思いきって、TikTok一つ作ってみました!!
このリンクから是非チェックしてみてくださいね♡

この記事を参考にあなたもTikTokスター、目指しちゃいましょう!!

取材・文/かにみそ

この記事が気に入ったら

Pick up