特集

新事実! 一目置かれる美人大学生にはオシャレな姉妹がいた!?

美意識は伝染するもの? JJに登場してくれる美人読者は、実は姉妹で美しいことが多いみたい♡ お互いに刺激しあうからこそ常に高め合える関係って憧れる! 素敵な美人姉妹のキレイの秘密を、こっそり教えてもらいました。今回は新井椎己・茶絢さん姉妹です。

SHEENA・SAHYA sisters

情報キャッチが早い妹と
多角的に分析する姉♡

茶絢(妹)「私はお姉ちゃんから、ファッションの影響を大きく受けてるよ。高校の時に留学してたから日本の流行を知らないことも多いけど、お姉ちゃんが人気のレストランとかショップを教えてくれるから助かる! 今の大学のキャンパスを選んだ理由も、お姉ちゃんを見ていて自分の性格にも合ってるなって感じたから選べたの」

椎己(姉)「茶絢は留学をしていたこともあって、海外の流行やファッションやコスメブランドの情報が早いよね。友達も多いし。海外ならではのメイクアップ方法も勉強になってるよ。最近は茶絢が教えてくれた、アナスタシアのアイブロウペンシルがお気に入り。最近ゴルフを始めた茶絢、いつか家族でコースを回りたいね」

① お洋服はシェアが基本♡ 両親もファッションLOVER

シェアはするけれど着こなしのテイストは違う2人。大好きなDior のミッツァも色違い♡ 2人ともエレガンスが軸なところは一緒。

② 海外風メイクが得意! アドバイスし合っています

フロリダに留学していた茶絢さんと、ハリウッドでメイクを学んだ椎己さん。椎己さんは眉メイク、茶絢さんは小鼻メイクが得意でともにレクチャーし合っています♡

③ ネイルはシンクロ率高い! デザインは相談して決める

ネイルの好みは似ているのでアイディアを出し合い、2人でアドバイスし合って決定。相手がつけたパーツをマネすることも。

④ 同じコンビネーション肌。ケアも香りも好みは一緒!

お互いに肌タイプも似ているので、スキンケアも共有。イソップやルネセルなど、自然由来のものを愛用。香水の好みも一緒です♡

撮影/宮下将基 ヘアメイク/RYO、後藤若菜(ともにROI) 取材/川端宏実 編集/藤倉奈々
※この記事はJJ11月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up