特集

仲良し姉妹の本音に迫る! 寝る前に一緒に行っている習慣とは!?

美意識は伝染するもの? JJに登場してくれる美人読者は実は姉妹で美しいことが判明♡ お互いに刺激しあうからこそ常に高め合える関係って憧れますよね。素敵な美人姉妹のキレイの秘密を、こっそり教えてもらいました。今回は鈴木里香・里奈さん姉妹の登場です。

鈴木里香・里奈姉妹は
誰よりもお互いを理解しているヘルシーSISTERS

性格は違うけれど価値観が一緒でわかり合える

里香「里奈は唯一無二の存在。家族でもあり、友達でもあって、自分と考え方は違うけど分身みたい。性格はちょっと違っても、姉妹だから価値観は一緒だしわかり合える存在です。年も離れているけど、仕事や恋バナも聞いてもらっているよね。自分の考えをしっかり持っているし、私の持っていない視野で助言をくれるから頼りにしてるんだよ」

里奈「私たちは本当に仲がいいんだろうなと思ってる! 里香ちゃんがお姉ちゃ んでよかった。オシャレでメイクも教えてくれるし、就活についても相談にのっ てもらっているよね。お姉ちゃんだけどやっぱり人生の先輩だと思ってる! アドバイスも的確で、里香ちゃんに言われると何だかうまくいく気がするんだ!」

① インスタへのアップはお互いアドバイスし合っています

「アップする写真で悩んだら、里奈に送って選んでもらうよね」(里香)
「私もアップする文章をチェックしてくれて助かる!」(里奈)

② 旅行の際にシミラールックをすることもあるくらい仲良し♡

洋服をお揃いで着ることは減ったけど、小物は今でもお揃い。お財布とiPhoneケースはバレンシアガ。バッグはnana-nana。(里香)

③ 寝る前のストレッチは一緒にやるとサボれない!

サボりそうな時も、どちらかがやっていると「やらなきゃ!」と刺激に。ボールを使ったほぐしを中心に15分くらい毎日続けてる!

④ エシカルコスメやビーガンコスメ情報は里奈さんがシェア

最近のお気に入りは、無添加のThe Ordinaryのコスメ。海外の雑誌で見つけてネット買い。肌がデトックスされてザラつきが減りました。

⑤ 華奢アクセの重ねづけは里香さんがお手本

シンプルスタイルにはアクセを品よく重ねて。ネックレスはThe M JewelersのロゴとROOMの星のネックス。リングもROOM。

撮影/宮下将基 ヘアメイク/RYO、後藤若菜(ともにROI) 取材/川端宏実 編集/藤倉奈々
※この記事はJJ11月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up