韓国

映え確実!韓国人気雑貨ブランド「depound」の感性カフェ行ってみた!

アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載企画第34回目。

今回は今年7月、漢南洞(ハンナムドン)にオープンした韓国の人気ライフスタイルブランド「depound(ディパウンド)」が手掛けるショップ&カフェ「BE MY D HANNAM(ビー マイ ディー ハンナム)」を紹介します♪

梨泰院(イテウォン)の隣にある漢南洞は、大使館や高そうなマンションが並ぶエリアで、雑踏とは無縁のゆったりとした空気の流れています。

“インスタ映えしかない”オシャレなカフェも多く、その中でも人気なのが、「BE MY D HANNAM」。

1階には大人気のエコバッグがずらり!

韓国のナチュラル系ライフスタイルブランドとして、日本でもファンの多い「depound」。韓国っぽファッションに欠かせないエコバッグブームの火付け役にもなったのが、「depound」のエコバッグです!

ここには、シンプルなスクエア型のものやマルシェバッグ、巾着やトラベルポーチまで、人気のアイテムが種類&カラバリ豊富に並んでいます。

「depound」のバッグって何個も欲しくなっちゃうんですよね♡

さすが「depound」。どこもかしこもオシャレ度高くてすてき♡ シンプル&クラシカルな雰囲気で、インテリアの参考にもなります。

カフェの一番人気は窓側の席!

2階にあるカフェへ。思っていたより席数がないので、早い時間帯に行くのがオススメ。私は12時の開店と同時に入りましたが、30分もしないうちに席はいっぱいになりましたよ。

韓国女子が窓際の席で撮影会をしてたので、私もマネしてパチリ♪窓の向こうの眺めもちょっぴり外国っぽで、テンションが上がっちゃいました(笑)

ドリンクの人気メニューは、店名の頭文字を取った「BMDコーヒー」(6500ウォン)と「クリームラテ」(6500ウォン)。

周りの女の子たちもみんなスコーンをセットにしてたので、「イチゴジャムスコーン」(4500ウォン)と「チョコスコーン」(4500ウォン)をオーダーしました。

この日はダウンコートを着ている人もいるほど寒かったのですが、そんなことはお構いなし!韓国のカフェに来たら、テラス席にも行かなくちゃ!

お尻が冷たくなったので、撮影だけをしてすぐに店内に退散しましたけど(笑)。

店内のあちこちにある「depound」オリジナルに注目♡

カフェのスタッフがしてるエプロンももちろん「depound」オリジナル。当初このエプロンは販売していなかったのですが、「欲しい♡」のリクエストがたくさん来たそうで、現在は販売中です♪ 

なんと店内には韓国のプリクラ機「フォトグレイ」が!グッズコーナーにあるカップやグラス、スマホケースも可愛くて、お土産にもいいですよね!

ナチュラルであたたかな「depound」の世界観をたっぷりと堪能できる「BE MY D HANNAM」。地下鉄の駅からは少し離れていますが、わざわざ訪ねる価値がある感性高まるステキなお店です。コロナが落ち着いたら、ソウル旅行でぜひ訪ねてみてくださいね♡

 

【depound cafe MENU】※一部

<デザート>

スコーン 各4500ウォン

ティラミス 4500ウォン

<ドリンク>

BMDコーヒー 6500ウォン

クリームラテ 6500ウォン

アメリカーノ 5000ウォン

カフェラテ 5500ウォン

エイド(マスケット/パッションフルーツ) 6500ウォン

ミルクティー 6500ウォン

【depound cafe  INFORMATION】

https://www.instagram.com/depound_bemyd/

ソウル特別市 684-77

(서울특별시 용산구 한남동 684-77

12:00〜19:00

地下鉄6号線漢江洞駅3番出口から徒歩で15分

この記事が気に入ったら

Pick up