What's NEW?

【スターバックス】美味しいのはドリンクだけじゃない!ホリデーシーズン限定新作フード全3種食べてみた

スターバックスホリデーシーズン2020の第1弾で販売が開始された「ベリー」を使用したフードに、11月25日(水)から新たなメニューが登場しています。

クリスマスカラーである赤の見た目が超可愛いフードは、この時期だからこそ楽しめて食べなきゃ絶対に損!

今回はライター望月がスタバホリデー第2弾で新発売される、全3種のフードをご紹介します。

【1】いちごのホワイトケーキ 460円

クリスマスの定番といえばいちごのショートケーキ♡ 表面のストロベリーフィリングでホリデー感を、白く焼き上げられたスポンジ生地とホイップクリームで雪をイメージしたそう!
いちごのスッキリとした甘酸っぱさと、濃厚なホイップクリームが口の中で溶け合って絶妙!思わず笑顔になる味でした!

【2】BAKE CHEESE TART×スターバックス®︎ あまおう苺のチーズタルト 290円(12月7日(月)より販売開始)

チーズタルトの人気店BAKE CHEESE TARTとスターバックスがコラボして作ったチーズタルトに、期間限定フレーバーとして「あまおう苺」が登場しました。
苺とラズベリーを混ぜ合わせたクリームチーズが赤いタルトカップに流し込まれていて、ほんのり赤いビジュアルが可愛い♡さすが人気店とのコラボ!絶妙な味がたまらない!チーズ好きな女子に絶対に食べて欲しいです。

【3】プルドポーク 石窯フィローネ 460円

もともとスターバックスのフードの中で、私の大好きなフィローネ。今回はBBQ料理「プルドポーク」を挟んでホリデー仕様に。ジューシーで柔らかいスモークされたポークと甘辛いソースがとても美味しかったです!
「デカフェ エスプレッソ ロースト」と相性が良いそうで、みなさんぜひ試してみて下さいね♡

スターバックスのホリデーシーズンは限定ドリンクばかりに目が行きがちですが、充実したフードも食べないともったいないです!これを機に、スターバックスに足を運んだ時はぜひフードもチェックしてみて下さいね。

取材・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up