132006

【有名人がおすすめする名作5作】NON STYLE、乃木坂46、りゅうちぇる、E-girls…あの人の推し作品は?

周りからの評価は高いのに、それを素直に受け入れられず不安に思うことありませんか?自分のことを過小評価してしまう傾向は「インポスター症候群」と呼ばれ、海外セレブも悩んでいる心理状態。自信を持って輝ける人になるコツはあるの…!?悩みが多い大学生に、人生の先輩からの愛あるアドバイス&名作をご紹介❤︎

①アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング(乃木坂46/JJモデル 樋口日奈さん推薦)

他者からの評価に押しつぶされそうになった時に、助けられた作品

乃木坂46の活動で、自分への評価を受けるそのたびに、周りと自分を比較して、どんどん自己肯定感が低くなっていきました。そんな時、出会ったこの作品を観て「自分は自分自分!自信を持って明るく楽しく過ごそう!」と気分を変えられました

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』Blu-ray&DVD発売中
発売: バップ ©2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

②レナードの朝(E-girls、Happiness/JJモデル 藤井夏恋さん推薦)

平凡な日々を過ごせることは、本当に幸せだと気づかされました 

明日があることにちゃんと感謝し続けたいし、 生きるということは奇跡なんだなと改めて深く感じました。毎日を過ごす中、ため息をつきたいことも出てくるかもしれないけど、そんなちっぽけなことさえ幸せなんだなと感じられます。次の日の朝を気持ちよく迎えられる作品。

『レナードの朝』デジタル配信中 Blu-ray ¥2,381/DVD ¥1,410
発売元・販売元: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

③どか~ん(NON STYLE 井上裕介さん推薦)

緊張する気持ちや不安をはね除けてM-1優勝を果たした曲

28歳で出場をしたM-1グランプリの決勝戦の前に、自分自身を奮い立たせるため楽屋でひとりでこの歌を聴いていました。「どかんと元気よくやってみようよ」という言葉を強く胸に刻んで、緊張する気持ちや不安な気持ちをはね除け、M-1優勝をすることができました。

提供:ソニー・ミュージックダイレクト

 

④アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉(公認心理師 山名裕子先生推薦)

新しい環境への不安に 打ち勝つ勇気をもらった一冊

独立しカウンセリングオフィスを開設した頃、テレビや講演会のお仕事をいただくなど不慣れなことが増え、自信をなくしました。「『変われない』のではない。『変わらない』という決断を自分でしているだけだ」という言葉に、頑張ろうと強い気持ちを取り戻せました。

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉(ダイヤモンド社)

⑤グリー〈シーズン5〉セレブレイティング100エピソード(タレント/モデル りゅうちぇるさん)

自分に勇気をくれて誇りを 持ちたいと思わせてくれた曲

僕は、学校でも変わり者だったし(今もですが(笑)、 そんな自分を馬鹿にされることも何回もありました。今は負け犬と思われているけど、いつかそんなあいつを「負け犬になりたい」と思わせるくらい、 この個性で大人になったら成功してやると曲を聞きながら思っていました。

リー・キャスト『グリー〈シーズン5〉セレブレイティング100エピソード』
(ソニー・ミュージックレーベルズ) 提供:ソニー・ミュージックダイレクト

イラスト/かにみそ 取材/川端宏実、松島かれん 編集/藤倉奈々

*この記事 はJJ12月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up