特集

抹茶好き必見! スタバの期間限定「抹茶×抹茶ホワイト」シリーズを豆乳変更したらもっと美味しい

毎年スタバで発売されるドリンクで何か楽しみなものはありますか? 私はイチゴと抹茶ホワイトチョコのドリンクです。今年も11/25から「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」が発売されました! 今回はこの2つのドリンクのおすすめカスタマイズを紹介します♡

抹茶×抹茶
ホワイト チョコレート フラペチーノ

ほろ苦くて濃厚な抹茶とホワイトチョコレートの相性が抜群のフラペチーノ。いつもの「抹茶クリームフラペチーノ」よりホワイトチョコのミルキーさが濃厚で、特別感のある甘さを楽しむことができます。

いつも抹茶ドリンクで「豆乳変更」をするので今回は豆乳に変更してこのフラペチーノを飲んでみました! いつものミルクよりまろやかな味わいで抹茶を楽しめちゃいます。個人的に豆乳の甘さもいいなと思いました。

抹茶×抹茶
ホワイト チョコレート

抹茶がふんだんに使われたホワイトチョコレートドリンク。トッピングの抹茶ブラウニーとパウダーシュガーがとても可愛い! いつもの「抹茶ティーラテ」より抹茶が濃いめで、さらにホワイトチョコレートが加わって濃厚な味わいになります。

こちらも豆乳変更してみたらよりまろやかになってとても美味しかったです。ちょっと甘すぎるかな? と思ったので、次はエスプレッソショットを追加したり、シロップを少なめにして試してみようと思いました。


いかがでしたか? スタバのホリデーシーズン第2弾の「抹茶×抹茶 ホワイト」シリーズ、ぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら

Pick up