特集

ももちはどうして有名になったのか⁉ここでしか読めないサクセスストーリー

アプリを通じてたくさんの人々に出会い、世界が広がったことで夢を叶えた ももちさん。 成功までの道のりや今後の目標についてインタビューをしてきました。

スタイルブックの発売が決定!

ももちさん

アパレル店員の経験を活かし、Instagramで毎日22時にファッションライブ配信を実施。紹介したアイテムが即完売する「ももち現象」で話題に。12月3日にスタイルブックを発売。

Q. 配信アプリではなく、Instagramでライブ配信を始めた理由は?

私が配信を始めた2018年秋ごろって、インスタで毎日ライブ配信をしている人がいなくて。ファッションの配信をするならインスタのほうが多くの方の目に留まりやすいし、何よりももちのクセの強いキャラクターを面白がってもらえそうって思ったのがキッカケです。

なるほど、"ファッションライバー"という 大前提があったんですね!

そうなんです。ライバーになる前のアパレル店員時代に一度ライブ配信に挑戦したことが あって、その1回が楽しすぎて忘れられなくて、ライバーに転身することを決意しました!

 

 

即興で着回したりガチ買いアイテムを紹介したり。クセ強めのトークで展開されるライブ配信はハマるとやめられなくなる面白さ。

 

 

「ももちのくせが強すぎた。本」(小学館)の 撮影 オフショット。こだわりが詰まったスタイルブックは必見♡

Q.ももちさんの思う、ライブ配信の魅力って?

アパレル時代は、目の前の一人一人のお客さんのことを考えて、親身に向き合うことを大切にしていました。それは今も変わっていないのですが、アパレル時代は叶わなかった、より多くの方に伝えたいことをリアルタイムで伝えられることが、ライブ配信の一番の魅力だと思います。あとは、ファンの方々と一緒にももちの今とこれからを作り上げていけるというのも大きいですね。
2019年にスタートしたYouTubeにも、ファンの方々のリアルな声やお悩みがたくさん反映されているんです。今回発売するスタイルブックも、ライブ配信で常に目標として掲げていたこと。規模感は関係なく目標を口にし続け ることで、応援してくれる人ができて、夢が現実になっていくんだと思います。

撮影/ 園田ゆきみ 取材/ 大塚悠貴 編集/ 宮島彰子

*この記事はJJ1月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up