特集

ライブ配信アプリで夢を掴め!【ほのころさん】のサクセスストーリー

アプリを通じてたくさんの人々に出会い、世界が広がったことで夢を叶えたほのころさん。 成功までの道のりや今後の目標についてインタビューをしてきました。

夢だったブランドプロデューサーに❤︎

ほのころさん

2018年から17LIVEで雑談を中心とした配信をスタートし、一気に人気ライバーの仲間 入り。現在はアパレルブランドHELE’A RO CO のプロデューサーとしても活動中。

Q.ライブ配信を始めたきっかけを教えてください!

前職は美容師として働いていたのですが、アシスタント時代から「このキャリアを進んでいいのか」という葛藤があり、スタイリストに昇格してお母さんの髪をカットしたら、辞めようと決めていたんです。目標を達成して美容師を辞めた時にたまたま出会ったのが、17LIVEでした。テレビCMを見て、その場でアプリをダウンロードして、配信をスタートしました(笑)。

Q.すごい行動力!初めての配信はどうでしたか?

もちろんどうやって配信すればいいかも分からないし、視聴数すら判断がつかない状態で… (笑)。 配信の仕方やどんなイベントに参加すればいいのかなど、すべてを視聴者さんに教えてもらいましたね(笑)。普段の配信でも、私の話を視聴者さんに聞いてもらって、私は視聴者さんの話を聞いて。私にとってライブ配信は仕事場のはずなんですけど、同時に毎日訪れる安らげる居場所でもあります。

 

 

リラックス感のある雑談配信がほのころさんの定番。気取らないアットホームな配信には男女問わずファン多数。

Q.ブランドプロデュースを手掛けることになったのは?

ライブ配信を始めたことで海外に目を向けるようになってカナダ留学に行き、留学経験を経てブランドを立ち上げたいと思うようになりました。ブランドを立ち上げる時にアパレル業界にツテがないことを配信で相談したところ、視聴者さんが知り合いを紹介してくれて!そこからつながりが生まれて、ブランドの立ち上げにこぎ着けました。あの時17 LIVE を始めていなければ、ブランドを手掛けてもいないだろうし、今の私はないって言いきれます!

 

 

たくさんのサンプルからイメージに合う色や素材をチョイスして。自分らしさをブランドに表現。

撮影/ 園田ゆきみ 取材/ 大塚悠貴 編集/ 宮島彰子

*この記事はJJ1月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up