韓国

注目美容情報いっぱい!人気インフルエンサーの韓国留学生生活を大公開!

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載25回目は、ソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

韓国の最新ビューティを紹介するSNSが人気のビューティインフルエンサー、ユリンさんをご紹介します!

Q1. 韓国に住んでどれぐらいですか?

A. 1年くらいです。

初めて韓国に訪れた時、ご飯が美味しくて韓国料理にどハマりしました。それからコスメ、美容、ファッションまで韓国に関するあらゆることに興味を持つようになり、韓国の魅力にハマってしまいました。

実際に韓国の女の子たちはどんなメイクやファッションをしているんだろう?もっと韓国のリアルを知りたい!と思ったのがきっかけで約1年前から語学留学することを決めて、現在は語学を学びながら韓国のコスメとか、ビューティ情報などをお伝えするビューティインフルエンサーとして活動しています。

通販サイトで韓国ファッションセレクトショップ「RUNAROSA」も運営しています。

Q2.行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください!

A.新村(シンチョン)にある「Café moombear」と「That coffee」

韓国に来て最初に住んでいた家の近所にあって、ふらっと入ったのがきっかけで知った「Café moombear」というカフェ。

お店の雰囲気がいいので本当に落ち着くんです。今でも友達とだったり、一人でも行くこともあるほどお気に入り。バタースコッチラテがとても美味しくて、甘いものが好きな方にオススメです!

こちらのカフェは、生クリームと相性抜群のバナナケーキが美味しい「That coffee」というカフェ。

カフェラテとセットでいただくのが私の定番♡ナチュラルで温かみのある空間が居心地よくて好きです。お店の方もとても親切なので、友達を連れて行くと「ここ絶対また来たい!」ってよくいってもらえます。

Q3. チェックしている韓国人のインスタは?

A.ビューティー、ファッション、グルメに詳しいインフルエンサー

写真の世界観が好きなのと、テーマ別にメイク法を動画などで紹介していてわかりやすいです。チークやハイライトをのせる部分なども詳しくのっているので参考にしてます。

DOYIちゃんきっかけでコスメを買うことも多々あります。最近ではMilk Touch(ミルクタッチ)のクッションファンデ買っちゃいました♡メイクだけでなくヘアアレンジも紹介しているので見ていて楽しいです♪

韓国に住んでいるとたまに日本食が恋しくなります。お寿司屋さんを探していた時にたまたま見つけた方で、ソウルの美味しいお店を毎日紹介してるんです!全

て美味しそうで、見るだけでも満たされるのでヒマさえあればチェックしちゃいます(笑)。

シーン問わず使いやすいシンプルなアイテムが集まる「minsshop」というショッピングサイトのプロデューサーの方です。

セルカの写真の表情がキュートなのが癒されるし、コーデが私好みなので参考にしています♪

Q4. お気に入りの韓国コスメは?

A.be plain・HOLIKA HOLIKA・CLIO!!

スキンケアは、「be plain(ビープレーン)」が定番。アンプルは4種類あってどれもいいから、その日の肌の調子によって使い分けて使っています。

シカフルアンプルを使い続けていたら、ずっと気になっていたニキビ跡の赤みが薄くなったんです!緑豆弱酸性クレンジングフォームは洗い心地が気持ちよくてしっとりした仕上がりがお気に入り。刺激が少なくスクラブ感のあるところがどんな肌タイプの人でも使いやすいと思います。

あと韓国には、本当にたくさんの種類のシートマスクが売られているんですが、私は、「HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ)」のPURE ESSENCE MASK SHEETを使っています!

やっぱり毎日使うシートマスクなので、コスパがいいのが一番。これは常に欠かさずストックしています。

クッションファンデやアイシャドウで人気のCLIOですが、私が特にオススメしたいのがシャープソシンプルウォータープルーフペンシルライナーです。芯が細く柔らかいので描きやすいのと、にじみにくいのでリピート中。

アイライナーはブラウン派の私にとっては、絶妙な違いがあるブラウン系で5色展開されているのをみて感動しました♡これを毎日のメイクによって使い分けるのが楽しいんです♪

Q5.自分だけのマル秘美容術は?

A.数か月に一度のあかすりとプチ整形注射

韓国は1人暮らしの家に基本浴槽がないので、毎日シャワー生活になってしまいます。そのため、たまにあかすりに行って韓国のアジュンマ(おばちゃん)にゴシゴシ身体をすってもらうのが好きですね。たまに行くとすごいアカが出て、これがスッキリするんです!

他にも欠かさず通っているのは、地下鉄9号線シンノニョン駅前のキョボタワーにある「リエンジャン整形外科」でバンディング注射というのをやっています。

脂肪溶解とリフティングを同時にできる注射で、顔の輪郭がすっきりするんです。一回でも効果がわかるのでうれしくなります。周りのお友達も通っている子が多いです。

Q6.ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>

・夜遅くまで店がやっている

時間関係なく遅くまで営業しているお店が多いのはいいですよね。コスメショップやアパレルショップも10時過ぎとか、割と遅くまで開いているし、24時間のカフェや飲食店も多いので夜型の私には助かります(笑)。

・なんでもペダル(出前)出来ちゃう!

お店で人数いれば食べれるイメージがあったポッサム(ゆで豚)からプデチゲまで出前出来ることを、最初に知った時はとてもびっくりでした。他にもソルビン(韓国のかき氷)までペダル出来て衝撃でした。しっかり出前用に梱包されていて全く溶けてない状態で届くんですよね。とっても便利!

 

<苦手なところ>

・乳製品が高い!

美味しいバターを買おうと思うと約9000ウォン、10枚くらい入ったスライスチーズは5000ウォンくらいと日本よりだいぶ高いなって感じます。

・交通マナーが悪い

運転が荒かったり、クラクションなんておもちゃ状態(笑)。急な音に驚くことも。信号を守らないバイクも多いのでいつか韓国来られる方はご注意を!

Q7.最後に、日本のみんなにオススメしたいことは?

A.香水ショップと韓国人も大好きなチェジュ島旅行

弘大(ホンデ)に自分だけのオリジナル香水がつくれる「Uncle Candle」というお店があるんです。

たまたまお友達と歩いていて見つけたのがきっかけでした。35mlが基本サイズで25000ウォンとお手軽に香水をつくることができるんです!デートで来てる韓国人カップルが多かった印象で、それぞれの好みの香水を作って交換するみたいです。自分好みの香りにしちゃうってことですね(笑)。

地方旅行ならチェジュ島!ソウルでは中々食べられない新鮮な海産物が食べられるし、ここにしかないオシャレカフェもたくさんあります。

「innisfree(イニスフリー)」はここチェジュ島の恵みを使用した自然派コスメブランドで、ショップ「JEJU HOUSE」という本店があります。コスメが買えるのはもちろん、チェジュ島で採れた食材を利用したメニューが食べれたり、天然石鹸つくりも楽しめるんです。のんびりした韓国を味わいたいならチェジュ島旅行をオススメしたいです!

 

【Instagram】https://www.instagram.com/lily_70626/

【セレクトショップ「RUNAROSA」】http://asq.kr/rQLBN7AldNA5

 

【Café Moon Bear】

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 5-21
(西大門区 名物キル 66)

11:00~23:00

地下鉄京義・中央線新村駅1番出口徒歩3分

地下鉄2線新村駅1番出口徒歩12分 

https://www.instagram.com/cafe_moonbear/

【THAT COFFEE】

ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 19-52
(서울특별시 마포구 노고산동 19-52)

17:00~21:00

地下鉄2線新村駅5番出口徒歩3分

https://www.instagram.com/hi_thatcoffee/

【Uncle Candle】 

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 330-5
(서울특별시 마포구 서교동 330-5)

11:00~21:00

地下鉄2号線弘大入口駅7番出口徒歩3分

https://www.instagram.com/unclecandle_official/

【リエンジャン整形外科】

ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1303-22, 教保タワービル 13階
(서울특별시 서초구 서초동 1303-22, 교보타워13)

 平日10:00~20:00 土曜10:00~18:00 日曜10:00~17:00

地下鉄2号線江南駅10番出口徒歩6分

この記事が気に入ったら

Pick up