特集

注目イケメン♡キム・ジェヒョンさんに聞く『君と世界が終わる日に』撮影ウラ話。

日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』で日本ドラマ初出演を果たし、“ミンジュン”として多くの視聴者を魅了したキム・ジェヒョンさん。以前、JJに初登場してくれた時のDIORのリップメイク企画も大きな話題となりました。今、注目度急上昇中の彼について、もっともっと知りたい❤️ということで、2度目のインタビューが実現。仕事からプライベートまで、詳しく聞いちゃいます!

JJに初登場のDIORリップメイク企画もチェック!

ドラマで話題!あの韓国イケメンが語る「モテリップ」とは

キム・ジェヒョン[Kim Jae Hyun]

1994年7月15日生まれ 181cm 韓国京畿道出身●俳優、韓国ツインボーカルバンドN.Flyingのメンバーでドラムを担当。2019年にリリースした楽曲「Rooftop」では韓国大手配信サイトMelonをはじめ、主要音楽サイトで1位を総なめに! 6月30日にはニューシングル「Amnesia」の発売も決定。俳優としてもミュージシャンとしても目が離せない存在。

きみセカの撮影現場はどうだった?

−『君と世界が終わる日に』で日本のドラマ初出演! 撮影はいかがでしたか?

去年の9月でしたが、日本のドラマに出演することが決まったと聞いて…「本当に日本に行くの!?」とビックリしました。撮影現場は、最初は緊張したものの皆さん温かく接してくれて。休み時間には涼真ヒョン(竹内涼真)と好きな食べ物の話をしたり、まりえさん(飯豊まりえ)に日本語をたくさん教えてもらったり…楽しく過ごすことができました。

−アットホームな撮影現場だったんですね。ひとつ思い出深いエピソードを挙げるなら?

涼真ヒョンが差し入れてくれたハンバーグが、すごく美味しかったんですよ。あのハンバーグは忘れられない!(笑) 現場は皆さんすごく気さくで、居心地が良くて。日本と韓国では、ドラマの撮影の進め方には異なる部分も多いんですが、“いい作品を届けたい”という監督やスタッフの気持ちは、どちらも一緒だなと強く感じました。

美肌の秘訣は“デトックスウォーター”!

−JJ初登場では、“DIORのリップメイク”が話題になりました。普段からメークやスキンケアにこだわっていますか?

基本的にはトナーとローションとアンプル(美容液)の3つを使っています。スキンケアはとても大事だと思っているので、日本滞在中も韓国から持ってきたスキンケアアイテムや、日本で購入したお気に入りブランドのクリームでこまめにケアをしていました。

前は化粧水をつけるだけでしたけど、最近はインナーケアにも気を遣うようになりました。毎日フルーツを入れたデトックスウォーターを必ず飲むんです。お肌のために!(笑)

実は…辛いものが苦手!

−日本滞在中、大変だったことは?

それが、あんまりないんです。たまに一人暮らしが寂しいなとは思いましたけどね(笑)。僕は韓国人ですけど、辛い物があまり得意ではなくて…。日本食が好きなので、食生活にも困りませんでした。お気に入りは、納豆と牛丼! 今回の日本滞在期間中にもよく食べましたね。

料理をすることが好きなので、ご飯を自炊することもありました。たまにキムチポックンパ(キムチ炒飯)を作ったりしたことも。今回は一人でのお仕事でしたけど、次回は絶対N.Flyingとして日本に来たいんです。バンドとして来日して、皆さんにかっこいいステージをぜひお見せしたいです!

−6月30日にはN.Flying待望の新曲『Amnesia』が発売されますね。

はい、そうなんです! やっと皆さんにお届けできるので、すごく嬉しいです。 この曲は、リーダーのスンヒョプさんが作詞作曲した曲です。今までのN.Flyingにはない雰囲気のカッコイイ曲なので期待してもらって大丈夫です! あと『Amnesia』は、日本語で「記憶喪失」という意味なんですが、この嫌な時期を忘れて、N.Flyingの音楽を楽しんでもらえたらうれしいです。


インタビュー中、ほとんど通訳を介さずに、流暢な日本語で答えてくれたジェヒョンさん。N.Flying結成時から日本語を勉強していて、今では日本のテレビやドラマを字幕なしで見られるほどだそう! 俳優としてはもちろん、N.Flyingのドラマーとして活躍するジェヒョンさんの姿を見られる日も待ち遠しいですね。4月22日(木)に公開する次回の記事では、一問一答インタビューでジェヒョンさんの魅力をたっぷりとお伝えします!

日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」

間宮響(竹内涼真)は恋人の小笠原来美(中条あやみ)にプロポーズをしようとしたその日、トンネル崩落事故に遭う。トンネルを脱出すると世界は一変。変わり果てた街には“生ける屍”が…。死と隣り合わせのゾンビサバイバルドラマ。

キム・ジェヒョンさんはシーズン1では口数は少ないが心優しい韓国人青年 ユン・ミンジュン役として出演。シーズン2ではミンジュンに顔がそっくりの“謎の男”に。熱演をお見逃しなく!

シーズン1(全10話):Huluにて全話独占配信中
シーズン2(全6話):Huluにて独占配信 毎週日曜0時 最新話配信開始

https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

撮影/イ・ガンヒョン 取材/伊藤綾香 編集/宮島彰子(JJ web編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up