K-POP

【BTS新曲公開】『Butter』のグローバル記者会見に潜入!

世界中で人気を誇るBTSが、新曲『Butter』を5月21日に世界同時発売。昨年話題を読んだ『Dynamite』に引き続き、『Butter』も何回も繰り返し聴きたくなるようなメロディに仕上がっています♪ そんな新曲のグローバル記者会見に潜入してきたので、その模様をお届けしたいと思います!

新曲『Butter』MVはこちら

記者会見レポ① 〜半年ぶりの記者会見について〜

黄色い背景に曲名『Butter』と書かれた可愛いセットに、ニューヘアーとカッコいいスーツを身につけて登場したBTS。お馴染みの挨拶をして記者会見がスタートしました。司会者のキム・リュジュンさんが半年ぶりとなった記者会見について尋ねると…

SUGA:『BE』の記者会見に参加できなかったので、今回は参加できてとても嬉しいです。
J-HOPE:新曲のタイトルが『Butter』なので、バター色に髪を染めました(笑)。

とコメントが。J-HOPEの可愛らしい発言が、半年ぶりの会見で緊張気味のメンバーの緊張をほぐしているよう!

記者会見レポ② 〜新曲「Butter」について〜

続いては新曲『Butter』について! 

JUNG KOOK:とても楽しく、爽やかなダンス曲でサマーソングにぴったり。何回も聴きたくなるような曲になっているので、早く皆さんにステージを見せたいです。
JIMIN:『Butter』というタイトルなので、バターのように甘く、お茶目でカリスマ性がある部分を見せるように努力しました(笑)。

メンバーたちも新曲をとっても気に入っている様子♡ ジョングクさんの言う通り、初ステージ披露が待ちきれません! 

記者会見レポ③ 〜メンバー間で話題になっていること〜

最近メンバー間で話題になっていることは? と聞かれると…

JIN:(にやけながら)Vのパーマヘアです。プードルみたいで可愛くて、何時間パーマしたらあの髪型になるんだろう?ってメンバーで話していました(笑)。
V:はい、最近僕はメンバーの中で可愛い担当をしています(笑)。

ファンがとても気になっていたVの新しい髪型について触れてくれたジンさん。ファンの中でプードルヘア、流行りそうな予感です♡

記者会見レポ④ 〜2021年の活動について〜

2021年の今後の活動について聞かれると…

RM:すべては言えないけど、とりあえず『Butter』の活動に専念して、皆さんの2021年夏の思い出を彩る曲になるように頑張ります。コロナ禍により皆さんと会えないのは残念ですが、様々な方法で皆さんと楽しめるような計画を沢山しているので楽しみにしていてください。

コロナ禍でも、ファンの近くに行けるように計画を立てている彼らに感動♡ 今年の夏の思い出が、『Butter』に染まるくらい沢山聞いて、彼らの今後の活躍を楽しみにしましょう!

今回は、BTSの新曲『Butter』のグローバル記者会見をレポートしてみましたが、いかがでしたか? まだMVを見ていない方は是非チェックしてください♡

写真提供/BIGHIT MUSIC


そしてARMYの方々に朗報です! ARMY間で”神写真集”と話題のDicon写真集『BTS goes on! 』が「JAPAN SPECIAL EDITION」として、光文社より公式独占販売することが決定いたしました。4月30日(金)14:00より、光文社書籍・雑誌公式販売サイト「kokodeブックス」にて予約を開始しているので、”神写真集”が気になる方は是非チェックしてみてください。

この記事が気に入ったら

Pick up