特集

【スタバ】損してない!? 知る人ぞ知る無料カスタマイズ3選

今回は、スタバ通ライターがいつものドリンクが一段と美味しくなる無料カスタマイズをご紹介します♡ 

①ミルクフォーム増量

ミルクフォームが入っているドリンクであれば、ミルクフォームを無料で増量することができます。

【ミルクフォームが入っているドリンクは…】
カフェミスト、スターバックスラテ、カプチーノやキャラメルマキアート、ソイラテ、ムースフォームラテなど

そもそもミルクフォームとは、空気を含ませた泡状のミルクのことで、クリームのような優しい口当たりが特徴。ミルクフォームを増量すると、まろやかな味わいのドリンクを楽しむことができます。ホイップクリームだとカロリーが気になるという方や、いつものドリンクにコクが欲しいという方にはミルクフォームの増量をオススメします。

<おすすめカスタムドリンク①>
ムースフォームラテ+ミルクフォーム増量(無料)

ふんわりとした質感とムースのような弾力を同時に楽しめるミルクフォームを増量することで、ラテのコクが増してさらにリッチな味わいに。ムースフォームはノンファットミルクで作られているのでカロリーも抑えられますよ!

② シロップ変更/シナモンパウダー追加

キャラメルマキアートやカフェモカ、フラペチーノ、ティーラテなど、もともとシロップが入っているドリンクであれば、シロップの種類を無料で変更することができます。実はスタバのシロップには、バニラシロップ、キャラメルシロップ、クラシックシロップ、アーモンドトフィーシロップ、モカシロップ、ホワイトモカシロップ、チャイシロップがあり、とっても種類豊富なんです。シロップを変更して、いつものドリンクとの味の違いを楽しむのもおすすめですよ

<おすすめカスタムドリンク②>
バニラクリームフラペチーノ
+チャイシロップに変更(無料)
+シナモンパウダー追加(無料)

バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更した「チャイフラペチーノ」。チャイのスパイスが効いたシロップと甘いバニラが融合し、ミルキーなのに後味はさっぱり。シナモンを加えれば、よりチャイの風味を楽しめます

③ チョコレートチップ増量/ソース追加

<おすすめカスタムドリンク③>
ダークモカチップフラペチーノ
+チョコチップ増量(無料)
+チョコレートソース追加(無料)

ダークモカチップフラペチーノ、ダークモカチップクリームフラペチーノに入っているチョコチップを2倍まで増量できることをご存知ですか? チョコチップを増量すると、チョコレートの風味とつぶつぶとした食感が増して、チョコレートをそのまま食べているかのような超濃厚ドリンクに仕上がるんです♡ ちなみに、無料でチョコレートソースを追加することも可能。チョコレート好きの方には是非ともお試しいただきたいカスタマイズです。

スターバックスの無料カスタムを利用して、お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね。

写真・文/大井 麗子

この記事が気に入ったら

Pick up