特集

吉本興業の社食に潜入!美味しすぎると話題のカレーをレポート

お笑いの総合商社と呼ばれる吉本興業。今回は、そんな吉本興業の社食で食べられるカレーが美味しすぎるという情報をキャッチしたので、グルメライターが潜入! 社員、芸人、タレントがこぞって食べる噂のカレー。実は誰でもおうちで「よしもとカレー」を楽しむこともできるんだとか…。早速レビューしていきます。

吉本興業の社員食堂「Munch Lunch」へ潜入♡

昭和4年に竣工された小学校をリノベーションした社屋は、どこか懐かしさと居心地の良さを感じる空間。社員、所属タレントの方々が集まる「Munch Lunch」は2018年4月にオープンして以来大盛況!そんな社員食堂の人気メニュー「よしもとカレー」がレトルトになって家庭でも楽しめるよう販売中♡ 

いざ実食♡

サラダ、スープ、しかもご飯の大盛りやおかわりは自由! と太っ腹な「Munch Lunch」。なのに300円とかなりのコスパの良さ。食べる前から驚きを隠せません。早速カレーをいただくと口に入れた瞬間は玉ねぎの甘さを初めに感じます。そのあとすぐにちょっぴり辛いぐらいの刺激が。市販の中辛カレーぐらいの辛さですが、玉ねぎの甘さと相まって程よいバランスに。甘辛を楽しめるカレーは病みつきになるのがわかります。この日同席いただいた吉本興業の社員さんも、「これを食べると夕方になってもお腹が減らなくて困る時もありますね(笑)」と男性でも満足できるメニュー!

満足度の高いカレーを自宅でも!

レトルト「よしもとカレー」も食べてみた

この日の夜はGETしたレトルトの「よしもとカレー」を夕ご飯に。お昼に食べたカレーと味の差はあるのか、実際に食べ比べ。レトルトなので準備も楽ちん♡ 一人暮らしには助かるアイテムです。まず初めに驚いたのは、ゴロゴロとした牛肉をはじめ、具材がしっかり入っていること。こちらも高得点ポイントの一つ。食べてみるとお昼食べたものよりも、「玉ねぎの甘みとお肉の旨味がアップしている…!?」ベースの辛さは同じなのですが、ほんのちょっぴり旨味とコクがプラスされているような感じがしました。自宅で食べても美味しいとは「よしもとカレー」、優秀すぎる。

「よしもとカレー」をさらに楽しむアレンジアイデアも公開!

気になるアレンジレシピは公式Twitterで発信中!

ぜひチェックしてみてくださいね。レトルトでこんなに美味しいカレーは久々な出会い。ふるさとチョイスとして、自分用として、いつもお世話になっている知人や家族にも!口に入れるとついついにっこりとしてしまう「よしもとカレー」、騙されたと思ってゲットしてみてください♪ 


【価      格】  540円
【賞味期限】  2年(初回分 2023.9.14)
【販売場所】  よしもとエンタメショップ
・新宿店(ルミネtheよしもと内)
・難波店(なんばグランド花月ビル内)

【販売ECサイト】
Cheeky’s store
【泉南市ふるさと納税返礼品 提供ふるさと納税サイト】
ふるさと納税サイト

よしもとカレープレゼントキャンペーンも!

今回特別に「よしもとカレー」を1名様にプレゼント!所属タレントや芸人も絶賛するカレーをぜひこの機会に堪能してみてください♡

【プレゼントキャンペーン概要】

■応募方法
①JJ公式Twitter(@jj_official_jj)をフォロー
②こちらの投稿に「いいね」&リツイート
■キャンペーン実施期間
2021年12月24日(金)〜2022年1月6日(木)23:59まで
■当選アイテム
よしもとカレー 3点■当選人数
1名様

■注意事項
・当選者の方にはJJ公式Twitter(@jj_official_jj)よりダイレクトメッセージでご連絡致します。※偽アカウントからのDMにご注意ください。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・インスタ非公開の場合はDMでのご連絡ができないため応募いただいても無効となります。
・フォローを取り消してしまった場合は参加とみなされません。
・当選のご連絡から期日までに発送先情報の登録がない場合や入力した情報に不備があった場合、当選の権利を失効とさせていただきます。
・海外への発送は行っておりません。
・いただいた個人情報は当社で厳重に管理し、ご本人の承諾なしに第三者に開示することはございません。

この記事が気に入ったら

Pick up