特集

罪悪感ゼロ!「無印良品の糖質10gカレー」が美味しすぎた件

まだまだおうち時間は続きそうですね…。一人暮らしの方も、実家暮らしの方のおうちご飯に飽き飽きとしてきたのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが無印良品のレトルトカレー。レトルトといえば無印良品。無印良品といえばカレー。というくらい本当に名品! レトルトとは思えない美味しさと、いろんな種類のカレーが楽しめる豊かなバリエーションが特徴的です。

MUJIカレーにはこれまで何度もお世話になったのですが、その中でもオススメしたいのが、糖質10g以下のカレーたち。驚くほど美味しかったので、今回は皆さんにご紹介したいと思います♡

 

THE!定番!

欧風ビーフカレー

糖質10g以下のカレーの中だと、袋を触ってもすくにわかるくらい具材ゴロゴロ系のカレー。マッシュルームや牛肉がいっぱい入っていて、食べ応えがあります。

欧州のカレーは小麦粉ベースなのでとろっとしたルーなのですが、見た感じは普通のカレーとあまり変わりませんでした。糖質を抑えるために入っているおからペーストのおかげか、味も◎!無難で王道なカレーが好きな方におすすめしたい商品。

 

糖質なんと3.15g!最も低糖質な

チキンとトマトのカレー

小麦粉・でんぷん不使用の一番ヘルシーなカレー。トマトのカレーなので、あっさりしているのかなと思いきや、案外マイルドなお味。スパイスとココナッツミルクが合わさって、糖質制限されているとは思えないしっかりとしたインドカレーです。食べた時のふわっとしたトマトの風味が美味!!

 

一番あっさり!ピリ辛がクセになる

キーマカレー

上の商品に比べると、一番あっさりしているカレー。小麦粉が少ないこともあり、ルーもさらっとしています。重たくないカレーが好きな方におすすめしたい商品。

ショウガがかなり効いていてピリ辛なのと、タケノコがアクセントになって美味しい!これからの夏にぴったりの商品です。焼いた夏野菜をトッピングしても良さそう◎

 

罪悪感なし!そして美味しいというとっても嬉しい無印良品の糖質10gカレー。まだまだ続くおうち時間の楽しみとして是非食べてみてくださいね♡

 

文/写真 大橋那々子

この記事が気に入ったら

Pick up