特集

【スタバカスタム】ムース追加で絶品ミルクティーを作る方法

スターバックスでは昨年から『ムースフォーム』が自由にカスタマイズできるようになりました。でも、「無脂肪乳で作られたムースフォームって何にカスタマイズするのがいいの?」と悩む方多いのではないでしょうか。そこで今回は、ムースフォームを追加することで作れる絶品ミルクティーのカスタマイズを紹介します♡

絶品ミルクティーは「ほうじ茶クラシックティーラテ」で出来る

ほうじ茶クラシックティーラテ(アイス)

・ムースフォーム追加(+50円、アイスのドリンクのみ)
・ブラックティー変更(無料)
・氷少なめ(無料)
・ハチミツ追加(無料)

昨年から大人気の「ほうじ茶クラシックティーラテ」。実はこれを上記のようにカスタマイズしてみると、甘くて濃厚な絶品ミルクティーになるんです! 元々このドリンクに使われているミルクは、ラテやマキアートで使われるミルクとは違う濃厚でクリーミーなミルク。そしてホワイトモカシロップが入っているので甘さもほどよく楽しめます。

そこで使われているドリンクをほうじ茶からブラックティー(アイスティー)に変えることでミルクティーとして楽しむことができるように!

最後にトッピングでハチミツをかけたムースフォームをトッピングすることで、ほんのり甘いムースとミルクティーが混ざって絶品ミルクティーが完成します!


いかがでしたか?夏にぴったりの絶品ミルクティー、ぜひ飲んでみてくださいね♡

この記事が気に入ったら

Pick up