特集

【スタバ】ご褒美に飲みたい極上カスタムドリンク

今回は疲れた1日のご褒美に飲みたい、優しい甘さが際立つスタバのカスタマイズドリンクをご紹介します♡

① 濃厚アイスココア

アイスココア
+ブレベミルク変更(+50円)
Tallサイズ 523円

こちらはアイスココアに使用されているミルクをブレベミルクに変更したカスタマイズドリンク。ブレベミルクとは、ミルクと生クリームを1:1の割合で作ったミルクのこと。このミルクに変更することで、ココアのまろやかさがさらに増して、程よい甘さを感じられる濃厚ドリンクに仕上がります。ブレベミルクは、50円でホット/アイスどちらにもカスタマイズ可能いつもより奥深いリッチな味わいのドリンクを飲みたい時にオススメしたい一杯です。

② ほうじ茶&クラシックティーラテ

ほうじ茶&クラシックティーラテ
+シロップ少なめ
Tallサイズ 506円

今年夏に発売されてから大人気の「ほうじ茶&クラシックティーラテ」。以前はアイスのTallサイズのみの発売でしたが、先日からホットドリンクも発売され、さらにShortからVentiまで全てのサイズを注文できるようになりました! ほうじ茶とブラックティーの2種類の茶葉を組み合わせたティーに、コクのあるフレッシュクリームとホワイトモカシロップを合わせたこちらのドリンク。生クリームのような舌触りが特徴のフレッシュクリームと爽やかなティーが絶妙にマッチして、コクがあるのに後味はスッキリ。クセになる味わいで、ゴクゴク飲める一杯です。

他のスタバのドリンクに比べるとミルキーな甘さが引き立つドリンクなので、甘さが気になる方はシロップ少なめに変更するのがオススメです!

いかがでしたか? 程よい甘さがクセになるスタバのカスタマイズドリンク、みなさんもぜひお試しくださいね。

写真・文/Reiko Oi

この記事が気に入ったら

Pick up