特集

【ASTRO】約4年ぶりの日本ライブにAROHAも熱狂♡

2016年よりデビューした実力派グローバルボーイズグループASTRO(アストロ)。先日6月3日と4日に行われた、日本公演「The 3rd ASTROAD to JAPAN [STARGAZER]」は、なんと約4万席が即完売するほどに人気ぶり♡ K-POP好きなJJスタッフが潜入してきたので早速レポート! 

ASTROって?

2016年2月韓国デビューした、MJ(エムジェイ)、JINJIN(ジンジン)、CHA EUN-WOO(チャウヌ)、MOON BIN(ムンビン)、ROCKY(ラキ)、YOON SAN-HA(ユンサナ)の6人組グループ。「ASTRO」はスペイン語で「天体」、「星」、「スター」を意味する言葉であり、愛する全ての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの純粋な願いが込められている。近年では、グループ活動だけでなく、各メンバーが俳優活動や作詞にも参加する多才なASTRO。日本デビューは2019年4月。デビュー以来成長し続け、国内外問わず、世界からファンが急増中。

日本公式HP:https://astro-aroha.jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/jp_offclastro
公式Instagram:https://www.instagram.com/officialastro/
公式Twitter:https://twitter.com/offclASTRO
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/offclASTRO

約4年ぶりの日本公演にメンバーもAROHAも大盛り上がり

ASTROの約4年ぶりの日本ライブが開催されたのは幕張メッセ。開演前、会場前方から突然ざわつき始め、その視線の先を見てみると、楽屋らしき場所のカーテンの隙間からメンバーがチラチラと会場を覗いているのを発見!ライブが始まっていないにも関わらず、会場はロボン(ASTRO公式ペンライトの名称)で照らされ一瞬んで輝かしい雰囲気に♡ 

暗転とともにメンバー紹介の映像からスタート。一人ずつ名前とメンバーの映像が出てくると、AROHAはロボンを振って気分をどんどん高めていきます。兵役で不在だったMJの映像までも公開され、MJペンはうっとりとした表情でスクリーンを瞬きもせずチェックする様子。

本ライブ待望の1曲目は、ASTROの大ヒット曲「ONE」。王子様のような衣装で繰り広げるパワフルなパフォーマンスで会場はもうメロメロ♡ 続く「Moonwalk」と「MY ZONE」では、余裕を感じる大人のパフォーマンスを披露し会場の熱気は高まる一方。

3曲を終えてトークコーナー「こんにちは、ASTROです!」

会場を埋め尽くしたAROHAを見てメンバーは大喜び。「こんにちは、ASTROです!」「会いたかったよ~」と日本語で挨拶や自己紹介をしながら、ロボンのライトの多さに感動。「突然大雨が降ったけど、AROHAのみんな大丈夫でしたか?とても心配でした」とチャウヌが言うと、我々を思う優しい言葉に全員が胸を射抜かれ胸を抑えるAROHA続出。

大盛り上がりのMCが終わり、「When You Call My Name」でステージが再開。 爽やかなムード漂う彼らのステージに癒され、続く「All Good」で中間ステージと花道へ、会場の一人一人と目を合わせながら移動したメンバーたち。

すると突然、ステージにはブーツから出てきた猫のオブジェが登場!しばらくしたところで猫耳&手袋をつけて「にゃん」という声と共に出てきたユンサナに会場は大熱狂! 猫になったASTROが歌う「Cat’s Eye」と「Polaris」は、可愛い以外のなにものでもないぐらい尊いステージ。

メンバーひとりひとりの魅力が伝わるソロステージ

MJのソロ曲「Story」の映像から始まるステージ。彼のあたたかい声に感動するAROHAたち。MJは映像での出演でしたが、同じ会場にいるような心が温まるほっこりしたステージでした。

続いて披露したのは、ムンビンのソロ曲「Let’s go ride」。派手な演出で登場するムンビン。楽曲の途中でジャケットを脱いで、彫刻のような美しい体が見える大胆な衣装にチェンジ。セクシーな衣装・ダンス・声に、会場はただただ圧倒されるばかり…。

お次のソロステージは、ジンジン。力強いラップが特徴的なソロ曲「All Day」を披露。働く人をテーマにした楽曲ということで、スーツとメガネ姿で登場。ボタンを外したシャツから覗く胸元は超セクシー♡ 

6月4日(土)公演のソロステージの模様もお届け!

ユンサナのソロ曲「24Hours」。ギターを弾きながら彼のステージは始まります。ユンサナの魅力的な声を感じられる温かい曲。わたあめみたいに甘いステージにAROHAはメロメロ♡ 日本語でコミュニケーションを取りながら歌うユンサナ、会場は幸せいっぱいな空間に。

「もしもし、AROHA~」の優しい声で始まるチャウヌのソロ曲「First Love」。チャウヌの制服姿にファンはくぎ付け♡ AROHAに花束を渡す大サービスつきで会場はとんでもない熱気に包まれます。

続いてはラキ。ソロ曲「S#1.」は演技から始まる演出で、まるでミュージカルを見ているようなステージに。歌もラップも、完璧なラキのステージにファンは熱狂!

ギャップのあるステージに会場はASTROの虜に♡

ダンスパフォーマンスからバラードまで、 彼らの魅力を堪能できるステージはまだまだ続きます。

ムンビンの美声で始まる「Crazy Sexy Cool」に続き「With You」、「Again」では、切ないメンバーの歌声やラキとジンジンの低音ラップが会場に響き渡り会場のボルテージはどんどん上昇。

再び暗転とともに映像が流れ、会場の雰囲気が一変。花で溢れるスクリーンには温かいメッセージと共に「Bloom」が始まります。薔薇を持って現れたメンバーは、まるで漫画の世界から飛び出してきたよう。続く楽曲はラキのラップから始まる「Stardust」。客席を見ながら歌う5人からは日本公演ができたこと、日本のAROHAに会えたことの喜びを噛み締めていたようにも感じます。

少し雰囲気が変わり、次の曲は「Like stars」。持っていた薔薇を直接AROHAに渡すシーンでは会場はこれでもかというぐらいの盛り上がり。指ハートを送ったり、メンバーの熱いファンサの嵐でAROHAの気分もさらに高まったステージでした。

ケミステージで新たな魅力も爆発

最初は、MOONBIN&SANHAユニット。赤い照明とともに始まる「WHO」では、衣装をチェンジし、セクシーで魅力的なパフォーマンスを披露してくれました!

次は、JINJIN&ROCKYユニット。コントから始まる「Just Breath」。2人の面白い会話にファンは大笑い。楽しい演出をして、一緒に踊って楽しむAROHAとJINJIN&ROCKY。カリスマ溢れる2人のパフォーマンスで会場に一体感が生まれます。

最後は、チャウヌのソロステージ。 帽子をかぶって、可愛く登場して歌う「Get Set Yo」では、またもやAROHAへの盛大なサービス!ジャケットやボトムスのポケットから出したキャンディーを配りながらパフォーマンスを披露!楽曲中、リボンを付けたユンサナがサプライズ登場し、衣装や振り付けなど、すべてが可愛いで溢れるステージでした♡ 

感動的なエンディングでAROHAの心を鷲掴み

AROHAへの素敵なメッセージ映像が流れ、爽やかな衣装にチェンジしたASTROが登場。5月にリリースしたポップなリズムの「Candy Sugar Pop」を披露しました。そしてトークコーナーに。「AROHAのおかげで1位を取れました」と韓国の音楽番組で見事 4冠王を獲得したことに ついてファンへの感謝の気持ちを伝えるメンバー。そして、日本で食べたものを全部話してくれるユンサナ。たくさん食べたユンサナを見て「ブタです」と冗談交じりで言うチャウヌに対して「食いしん坊です」と言うユンサナ、そんなありとりが可愛くて愛しい…♡そしてそれぞれのステージを褒め合う5人。お互いを思う気持ちが伝わってきます。

メンバー5人の挨拶

久しぶりの公演を大勢のAROHAの前で出来て嬉しいです」とAROHAへの感謝の気持ちや「いつも愛しているよ」とファンへの愛を伝えてくれるムンビン。

4年ぶりの日本での公演の感想はもちろん、「AROHAが待ってくれたから僕たちは成長できました」とAROHAへの思いを日本語で準備したラキ。

急な雨でAROHAを心配し、たくさんのファンが集まってくれたことに「幸せでした」「ありがとうございます」と気持ちを伝えるチャウヌ。

「僕は韓国語で準備しました」と少しふざけながらも「僕たちを見るために大勢のAROHAの皆さんが来てくれて、ロボンを振りながら僕たちを迎えてくれて本当に感動しました」「単独でこの会場を埋め尽くせる歌手にしてくださってありがとうございます」「皆さん大好き」とAROHAへの感謝の気持ちを伝えるジンジン。

「4年間待ってくれてありがとうございます」「違う国なのにこんなに応援してくれて本当に感謝します」と素晴らしい日本語で今回の公演の感想を話すユンサナ。

「来てくれてありがとう」と返事をするかのように会場はロボンの光でいっぱいに。エンディングの前にファンと写真を撮るASTRO。我々と素敵な思い出を作る彼らを見て感動!「また会おうね、AROHA」と日本のAROHAに次を約束してくれました。

ラスト曲として「After Midnight」を今までにないくらい全力で踊って歌う彼ら。大勢のダンサーとともに華やかに披露します。

そして、いよいよアンコールに。ライブの公式グッズのTシャツを着て登場するASTRO。アンコールの1曲目は、わちゃわちゃ楽しみながら「Every Minute」を披露し、「Your Smile」では、寂しい気持ちを抱きながらも笑顔でファン一人一人と目を合わせながらパフォーマンス。

3曲目は「Confession」。ステージを移動しながら熱いファンサを行うメンバーたち。ASTROとAROHAだけの幸せな空間が広がり、たくさんハートを送ってくれるメンバーに夢中になるAROHA。

本当の最後の曲「Call Out」を嬉しそうな顔で披露する5人。お互いの名前を呼んだり、抱き合ったり、ふざけたり。本当に幸せそうにパフォーマンス。MJも写真と声で登場し、会場の熱気はさらにアップ!これでもかというくらい盛り上がり熱気が冷めやらぬ中、全ての曲が終わり、「今までWanna be your star、ASTROでした」と挨拶をしライブは終演。


いかがでしたか?最後まで一生懸命にライブを楽しむASTRO。ファンサもたっぷりでAROHAとのとても強い絆を感じたそんなライブでした。4年前よりもさらにレベルアップしていた彼ら。次回会える日はどんな姿になっているのか、これからもASTROの活躍から目が離せませんね♡ 

 

セットリストはこちら

M1. ONE
M2. Moonwalk
M3. MY ZONE
M4. When You Call My Name(내 이름을 부를때)
M5. All Good
M6. Cat’s Eye(장화 신은 고양이)
M7. Polaris(북극성)

ソロステージ
M8. Let’s go ride〈MOON BINソロ〉(3日)
  24Hours〈YOON SAN-HAソロ〉(4日)
M9. All Day〈JIN JINソロ〉(3日)
  First Love〈CHA EUN-WOOソロ〉(4日)
M10. S#1.〈ROCKYソロ〉(4日)

M11. Crazy Sexy Cool(니가 불어와)
M12. With you
M13. Again(붙잡아었어야 해)
M14. Bloom(피어나)
M15. Stardust
M16. Like stars(밤 하늘의 별처럼)

ユニットステージ
M17. WHO〈MOONBIN&SAN-HA〉
M18. Just Breath(숨 좀 쉬자)〈JINJIN&ROCKY〉
M19. Get Set Yo(계세요)〈CHA EUN-WOO〉

M20. Candy Sugar Pop
M21. After Midnight
M22. Every Minute
M23. Your Smile(니가 웃잖아)
M24. Confession(고백)
M25. Call Out(외친다)

この記事が気に入ったら

Pick up