特集

【ASTRO】公式ユニット『MOONBIN&SANHA(ASTRO)』「サナの成長がすごかった」

2016年2月にデビューした実力派6人組ボーイズグループASTRO(アストロ)。そんなグループに所属するメンバー、ムンビンとユンサナが公式ユニット「MOONBIN&SANHA(ASTRO)」を結成し2020年より活動中なのは皆様ご存知ですよね?  今回は韓国にて3月15日(火)に2ndミニアルバム「REFUGE」をリリース、また、日本限定特典付きでも3月29日(火)に国内販売を開始するということでJJがインタビュー!アルバムの見どころや注目ポイントなど聞いてきました♡  仲が良すぎる2人にも注目!

ASTROってどんなグループ?

2016年2月23日デビュー。メンバーはリーダー・ジンジン、MJ、チャウヌ、ムンビン、ラキ、ユンサナの6人で構成されたボーイズグループ。レベルの高いビジュアルが注目され、デビュー前に韓国ファンサイトの会員数が1万人を超えるほどの人気♡ 日本デビューは2019年4月3日。2021年に発売された2ndフルアルバム「All Yours」は、オリコン週間アルバムチャート1位を記録し日本での存在感も一際目立つグループ。

MOONBIN&SANHA(ASTRO)って?

MOONBIN&SANHA(ASTRO)

2020年よりグループ初となる公式ユニットを結成して以来注目を集めている二人。2月11日には先行公開シングル「Ghost Town」を発売。3月15日にリリースされた新曲MV「WHO」のMVは5日で1,000万再生を超えるほど大注目。また、その注目度は「タンコン(2人のニックネーム)カムバ」がトレンド入りするほど♡ 3月29日には日本限定特典付きでの国内発売を控えています。

MOON BIN(ムンビン)

MOON BIN(ムンビン)
生年月日:1998.01.26 血液型:B型  身長:180cm
ボーカル・ラップ・ダンスのすべてを兼ね備えた多岐にわたる才能の持ち主で、世界中のAROHA(ファンの呼称)を魅了。ASTROのメインダンサー兼リードボーカルも務める。

YOON SAN-HA(ユンサナ)

YOON SAN-HA(ユンサナ)
生年月日:2000.03.21 血液型:AB型 身長:184cm
ミュージカルの主演やドラマ出演、ギター演奏、また日本語まで堪能な愛され末っ子。柔らかく甘い歌声が魅力。

元気よく「よろしくお願いします!」とまずは日本語で挨拶をしてくれたお二人。早速アルバムについて質問スタート!

2nd Mini Album「REFUGE」の見どころや注目ポイント♡

2nd Mini Album「REFUGE」の見どころはズバリ!

MOON BIN「とにかく全部です!今回のアルバムは魅せる音楽にしたいと思っていました。特にタイトル曲。K-POPアーティストとして見飽きない作品になっているところが見どころです。ステージでのビジュアルや衣装、振り付けもたくさんこだわっています。なので僕たちの舞台を見たときに、パフォーマンスを見ているだけで音が聞こえてくるようなそんな作品になっていると思います。とにかくかっこいい振り付け、表情、ジェスチャー、そして僕たちが見どころですね!」

SAN-HAさんも頷きながら二人で「(日本語で)全部です!」と仲良く回答♡

-特に注目してほしいポイントは?

SAN-HA
「僕だけじゃなく、2人のパフォーマンスを見てほしいです。MOON BINさんが舞台の上で表現するものと僕の表現はまた違う。MOON BINさんだけの表現の仕方や表情もあってそれを見る楽しさがあると思います!なので僕とMOONBINさんの新しい魅力を探しながらぜひチェックしてください!」

MOON BIN「今回の僕たちのスタイルはダーク。特にSAN-HAのダークなスタイルは注目してほしいです。こういう雰囲気も似合うんだと知ってもらえたら嬉しいですね。キャラクターで例えるならばポケモンの『メタモン』。何でも変身することができるからね 」

MOON BINさんに褒められて嬉しそうなSAN-HAさん。二人の仲の良さが伝わる内容に♡

-ポイントとなる振り付けはある?

MOON BIN「タイトル曲『WHO』の(実際に歌いながら)『Who are looking for ?』というフレーズ部分。(日本語で)SAN-HAさんが僕の顔に触れるシーンが特にポイントです!」

と、歌いながら実際に振り付けもやってくれた二人。ついついスタッフの顔が緩んでしまうほどかっこいい…。

制作時秘話も…!

-アルバム制作はどんなことを考えて作った?

MOON BIN「嬉しかったですが、考えることがたくさんありました。1stアルバムと繋がるようなものにするか、もしくは全く別のものにするか…。たくさんみんなで話し合いましたね。面白かったのはコンセプトを色々考えて、みんなで『これはどう?』『いいね!』と話し合って決めたこと。周りの方々と協力して作ることができたなって思います」

-制作中、記憶に残っている楽しかったことは?

MOON BIN「SAN-HAのダンスです。この準備期間中にとても成長したんですよ。昔から知っているからこそ、見るたびに大人になったなって思って。その上達っぷりに感動しました」

SAN-HA「そうですね、僕もダンスを教えてもらった時ですね。たくさん練習しました。今までやったことのない動きもあって楽しかったです。ダンサーのお兄さん達とMOON BINさんと楽しみながら練習しました! 」

お互いのTMIとJJ読者にオススメの楽曲は?

-二人の仲の良さがすごく伝わりますが…お互いのTMI(最近のニュース)を教えてください♡

MOON BIN「SAN-HAはよくお腹が痛くなるんです!(笑)」

とプチ暴露をし、二人で笑いながら…

SAN-HA「MOON BINさんがチャドルテンジャンチゲ(牛肉味噌チゲ)を出前していました(笑)!」
MOON BIN「本当に美味しいのでぜひ食べてみてください♪ 食べればこの美味しさに感動するはずです(笑)。日本で言うとなんでしょう…?うーん、いわゆる赤くて辛い肉味噌鍋。脂っこさと味噌の香ばしさがいいんです♡ 」

SAN-HAさんのナイスアシストもありながら、チョドルテンチャンチゲについて熱く語るMOON BINさん。どれだけ好きなのか画面越しからも伝わってきました…♡

-最後に新生活を迎えるJJ読者にすすめたい曲は?

「You’re my boo 너를 볼 때면 Dejavu 지난 기억이〜」と二人で歌ってくれ、
SAN-HA「これ!タイトル曲や他の曲はダークなかっこいいテイストなのですが『BOO』明るめの曲。とても楽しみながら聴けると思うのでぜひ聴いてほしいですね 」


話題のK-POPアイドルASTROの公式ユニット「MOONBIN&SANHA」が3月15日に2ndミニアルバムをリリース、日本限定特典付きでも3月29日に発売開始されるのでぜひチェックしてください♪

2nd Mini Album「REFUGE」

二人の優れたボーカル力とコンセプト消化力が体感でき、さらに強力となったユニットエナジーと新たな魅力を確認することができる作品に。

THE WEST VER / THE EAST VER (2形態)
<TRACK LIST>
1.WHO
2.BOO
3.DIA
4.Distance
5.Ghost Town
日本国内のCDショップ、オンラインショップにて日本限定特典付で3月29日(火)以降 販売開始予定
※輸入盤につき販売開始日は前後する可能性がございます。
※並行輸入品とお間違えのないようご確認ください。
詳しくはこちらからhttps://hian.co.jp/

この記事が気に入ったら

Pick up