インタビュー

【M!LK・山中柔太朗くん】「ただいま」と言える家族が増えました♡ クール王子の近況を深掘り!

人気5人組ダンスボーカルグループ・M!LK(ミルク)が8月10日にメジャーデビュー後2枚目のシングルリリース! 何度もJJに登場してくれている彼らに、最近の近況を聞いてきました。第4回目はクール王子の山中柔太朗くん!

結成して8年、今のM!LKの魅力は?

――メジャーデビューを経て、自分たちが考える今のM!LKの魅力は?

ギャップですね。YouTubeやTikTokの僕たちが一番素に近いんですが、ライブパフォーマンスやドラマ、舞台をやっている時は、SNSの僕たちとは全く違うと思うんですよね。いい意味でギャップがあって、そんなところが今の僕たちの魅力だと思います。

――メンバーの中で自分が一番!だと言えることはありますか?

う〜ん、なんだろう…ペット愛ですかね! メンバーでペットを飼っている人は僕しかいないんです。だから競う相手もいないんですが、ペット愛は僕が一番です!

――どんなペットを飼っているんですか?

小さいんですが、ベタという熱帯魚を一匹。カラフルでめっちゃキレイなんです。いつもその子と喋っています(笑)。

(隣にいた曽野くんが「え、怖い…(笑)」とツッコむと…)

喋るっていっても、がっつりトークするわけじゃなくて「おはよう」とかそれぐらいですよ(笑)? 帰ってきて「ただいま〜」「おつかれ〜」みたいなことを言える相手ができたんです。それが楽しいし、嬉しくて!

最近あったプチハプニングを教えて!

――最近のプチハプニングを教えて!

ありましたね、プチというか結構大きめのやつ! M!LKでインスタライブをしたときだったんですけど、水の早飲みで大ハプニング…(笑)。大変だったな〜。

――では、一番最近泣いたのはいつ?

僕は『トイストーリー』を観て泣きました。1.2.3と観ていて、3で泣きました。アンディから離れるシーンで、ジーンときて号泣。

――最近のオフは誰と何した?

直近だと、仕事終わりに吉田さんとゲーム用品を買いに行きましたね。メンバーで僕と吉田さんだけがゲーム用にPCを買っているガチ勢なんです。マウスとキーボードを一緒に買いに行って、選んであげました!

メンバー1の甘えん坊はズバリ!

――メンバー内で一番の甘えん坊は誰?

甘えん坊とはちょっと違うけど、舜太が最近ぶりっ子するんですよ(笑)。みんなで動画撮ってるときとかも急にぶりっ子キャラになる時があって。なんか「おい〜」とか言いつつも、そんな舜太を可愛いと思ってる人はたくさんいるんだろうなって思います(笑)。

――曽野さんはどんなぶりっ子をするんですか?

突然犬になって「クゥーン」って鳴き始めたり。謎のタイミングでやり始めるんです(笑)。メンバー同士では一種のボケみたいな感じに思ってて、僕も「きもっ!」ってツッコんだりするんですけど、み!るきーずは優しいから「可愛い〜♡」ってなっていると思いますよ…。

最近買ったお気に入りアイテムは?

――M!LKの中でもファッションラバーで有名な山中くんですが、最近買ったお気に入りアイテムはありますか?

このあいだめちゃくちゃたくさん買い物したんですよ。欲しかったものをたくさん買えて、めちゃくちゃ幸せでした。そのとき買ったアイテムは全部気に入ってるけど、しいて挙げるならネックレスかな。ネックレスってあまり持っていなかったんですけど、久しぶりに購入しました。夏はシンプルになりがちなのでずっとつけています!

8月10日(水)リリース!
New Single『奇跡が空に恋を響かせた』

メジャーデビュー後、2枚目となるシングル『奇跡が空に恋を響かせた』。大切な人と出会う恋の奇跡を歌った夏のラブソング。表題曲の『奇跡が空に恋を響かせた』は東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週土曜日放映中のももいろクローバー Z・百田夏菜子主演ドラマ『僕の大好きな妻!』オープニングテーマにも起用!

詳細はこちら:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A027050.html

フォトギャラリー(全3枚)

M!LK(ミルク)って?

スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ボーカル&ダンスユニット。メンバーの卒業なども乗り越え、結成7年目の2021年11月にメジャーデビュー。

ファッションにもさらに磨きがかかり、今回の撮影でもさらに美しいビジュアルを見せてくれた山中くんのインタビューはいかがでしたか? 次回は朝の情報番組でもお馴染みの曽野舜太くん!英語で自己紹介もしてくれたのでぜひ最後までチェックしてくださいね♪

撮影/望月宏樹 取材/坂本結香、石津愛子 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up