インタビュー

【Novel Core】美容法に最近ハマっている音楽…素顔に迫る一問一答インタビュー!

自分らしさをテーマに伺ったインタビューの次は、Novel Coreの素顔をさらに深堀りすべく、一問一答インタビューを実施。普段は聞けないアレコレをとことん聞いてきました♡ 気になる回答を早速チェック!

「こういうの大好き!卓球のラリーのように頑張ります!サーっ!(笑)」と意気込み、早速質問スタート!

料理ができなさすぎて…キッチンで発火!?

Q1.好きな食べ物は?

オムライス! デミグラスのオムライスが好きです。でも最近オムレツもいい…。チーズオムレツにハマりつつあります。僕、全く料理できないので自分では作らないですけどね。ウィンナーをボイルするだけなのになんか燃えてました(笑)。

Q2.嫌いな食べ物は?

基本は何でも食べられる! だけど強いていうならズッキーニ。とか言いながらも、結局食べれちゃうけど…(笑)。

Q3.休日は何して過ごす?

映画を観に行ったり、ショッピングに行ってます。最近は『死刑に至る病』という阿部サダヲさんが主演の映画を観ました。僕、ホラーとか全然いけちゃうタイプ。でも本当に怖かった。サイコホラー系!

Q4.これだけは絶対に許せないこと!

炭酸飲料じゃないペットボトルのふたを固く閉めること!これは許せない(笑)。母とそれでよく喧嘩するんですよ。うちの母は炭酸飲料じゃないやつを全力で固く閉めるんです…。お風呂上がりとかそれでドリンク飲もうと思ったら開かなくていつも格闘してる!(笑)「炭酸じゃないんだから良くない!?」って思う。理解できない本当に!(笑)

自分のヒーローはSKY-HI!

Q5.世界で自分が一番だと思うことって?

うわ…!女性に優しい!(笑)よしっ!(ドヤ顔でキメる無邪気なコアくん)

Q6.最近あったハッピーなことを教えて!

ハッピーなことばっかりだからな…。あ!「じゃが塩バター」って知ってますか? 5枚入りのスナックで、それが全然売ってなくて、ドンキに行ったらありました! 嬉しかったな…。やはりドンキは無敵です!

Q7.自分にとってのヒーローは誰?

(即答で)SKY-HI。

Q8.最近買ったものは?

じゃが塩バター2箱です! 伏線回収早すぎますか?(笑) でもそれくらい本当に大好きで、毎日は食べないけどご褒美でちょこちょこ食べています。

Q9.最近ハマっているファッションブランドやスタイルは?

日本人デザイナーのブランドは1年前からハマっています。今日も私服でYOHJI YAMAMOTOのジャケットも羽織ってきました。MIHARA YASUHIROとか。ワンマンの衣装も実はKEISUKEYOSHIDAで特注で作っていただきました。日本人デザイナーのブランドが最近は好きですね。

美容も大好きなコアくんの愛用コスメは?

Q10.どんな人に惹かれる?

素直な人。

Q11.幼少期はどんな子供だった?

めっちゃ変な子! 保育園の課題でみんなでねんどで作りましょうというとき、みんなはヘビとか何かしらの形を作っている中、僕は塊をどんって置いて「石!」っていうタイプの子供だった。先生からしたらだいぶ手のかかる子だったと思いますね(笑)。

Q12.毎日必ずやることはある?

泡洗顔! 今までスクラブ系洗顔使っていたんですけど、肌が強くない僕にはよくないというのをヘアメイクさんから聞いて、泡洗顔に変えました。教えてもらってからは楽しくなってきて、毎日しています!無印の洗顔を使っていて、化粧水や乳液はコスメデコルテ、保湿クリームはTSUDAを使っています。

Q13.1週間突然休みができたら何する?

旅行に行きます。草津!温泉行きたいな。僕、実はオシャレすぎるところが落ち着かないタイプ。和風でのんびりできるところが好きですね。

Q14.夢は?

たくさんの人、世界中から愛される人になること。幼稚園からずっと思っています。

Q15.もし生まれ変わるなら何になって何をしたい?

猫。猫になって日向ぼっこしたい。

機材トラブルに遅刻…とハプニング続きで大焦り!

Q16.最近聞いている音楽は?

Confetti! 象の被り物している、サーカスをイメージしたアーティストです。Spotifyで関連アーティストからどんどん掘って新しい曲を見つけるのが好きで、UKロックを掘っていたったら出会ったんですよ。どタイプ!

Q17.携帯の待ち受けは?

猫ですね。自宅で猫3匹飼っています。ロック画面が今飼っている子達3匹で、ホーム画面は前に飼っていた猫ですね。

Q18.昨日は何してた?

え、昨日ですか…? 何してたっけ…あ! 昨日はラジオのコメントを収録して送らないといけなかったんですけど、PCがうまく動かなくて夜中はデータと格闘していました。ラジオ自体は夜の12時過ぎに終わったんですけど、その後もろもろ支度をしていたら3時になってました…。で、今日朝の9時集合だったんですけど、今日は現場に9時半入りだと何故か思っていて遅刻しちゃいました…本当にすいません!って感じでしたね…。大変なご迷惑、多大なるご迷惑をたくさんのおかけしてしまい…!と、昨夜からハプニング続きです。

パリコレを生で観たいほどのファッションホリック♡

Q19.どこでもドアがあったらどこに行く?

パリ! ファッションが好きだし、行ったことがないので行きたい。買い物したいな。あと、海外ブランドのデザイナーチームの方とDMでやりとりしたりするので、直接お会いしたいです。ショーを観にきてほしいと招待いただくんですが、やはり簡単には行けないので…。パリコレもいつか行きたいです!

Q20.好きな季節は?

秋だな。消去法になっちゃうんですけど夏は暑くてお洒落しにくい。冬は冬で寒すぎる。春は花粉症で地獄。なので、オシャレもできて気持ちよく過ごせるのは秋!

Q21.自分のチャームポイントは?

目の下のくま。中学くらいまではコンプレックスだったけど、小さい頃から、この色素沈着みたいなのがあって、影が落ちやすいタイプで気になっていたし、治したかった。でもステージに立って照明が当たると、逆に影ができて、顔の陰影がはっきりして、ライブの時の写真とか見たらこの目のおかげですごくかっこよく写るということに気づいたんです。個性として目の下のくまを今はすごい好きです。

Q22.何をしている時が幸せ?

音楽を作っている時。

タイトル曲『No Pressure』はきっとみんなに刺さる曲

Q23.JJ世代にオススメしたい2ndアルバムの収録曲は?

悩むなー…。『HAPPY TEARS』と『No Pressure』でめっちゃ迷う!でも、『No Pressure』かな。幸せを追っかけてしまう時間って誰にでもありますよね。僕も「幸せを追っかける」をテーマに生きてきたから。だけど、幸せになりたいと思ってそれを頑張って追っかけようとすると逆に掴みきれないこともある。身近に幸せが実はたくさんあって、そのたくさんある幸せに気づくことも大事だよって意味が込められているので、ぜひ聴いてもらいたいです!

Q24.今作アルバムのこだわったところを教えて!

今までやったことのない曲調やテンションをいっぱい入れたのはポイントです。音楽もサブスクがメジャーになってからは一曲単位で聞けるのが当たり前となる時代になりましたよね。でもあえてアルバムを出す意味として、まずは頭から最後まで流れでスルッと全部聞いてほしいです。並びも含めて制作したので。いろんな曲が入っているのでどれかしら刺さるんじゃないかな。JJ読者の皆様は僕と歳が近いし、悩み事もたくさん抱えると思うので、ぜひ聞いてもらえたらなって。共感してもらえたらうれしいです。

Q25.自分の楽曲で今一番好きな曲は?

更新しかけてるけど、今は『THANKS, ALL MY TEARS』です。自分自身が本当にどん底で辛い時に作った曲で、またそんなタイミングが来た時にその未来の自分に向けて歌っている曲。なので、本当に辛いことがあった時は自分の歌詞に救われます。

Q26.最後に、ワンマンライブを終えて次のライブへの意気込みをお願いします!

うわ、最後ですか? 名残惜しい…!ワンマンライブからバンドも結成したのでパフォーマンスの幅もすごく増えたなって思うし、明確に自分たちがやりたいことや見せたいことが定まった気がします。今後も手を緩めず、やばいのを作り出していこうと思います! またツアーがありますし、カバー曲とかもたくさん…! ぜひ楽しみにしてもらえたらうれしいです。

8月3日リリース 2nd Album『No Pressure』

アルバムのコンセプトは、“弱さを知る者にしか語れない強さと、不自由を知る者にしか歌えない自由”。生きていれば必ず付きまとう、ありとあらゆる重圧を “受け入れた” からこそ、それごと抱き締めて勇敢に生きていく、という想いが込められた作品。Novel Coreの新たな決意も感じ取れる内容に。
詳しくはこちら:https://novelcore.jp/

Novel Core(ノベルコア)って?

2001年1月18日生まれ、東京都出身。ラッパーやシンガーソングライターとして活動するアーティスト。SKY-HI主宰のマネジメント / レーベル “BMSG” に第一弾アーティストとして所属。
メジャー1stアルバム『A GREAT FOOL』とメジャー2ndアルバム『No Pressure』が2作連続、各チャートで日本1位を獲得。全国ツアーやZepp単独公演を全公演即ソールドアウトで成功させるなど、その存在感を確かなものにする一方で、トップメゾンのモデルに起用されるなど、ファッション業界からも注目を集めている。独特な雰囲気と包み隠さないリアルを歌う音楽は聴くものの心を掴み、同世代からも多くの支持を得ている。

公式HP:https://novelcore.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/iamnovelcore/
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/iamnovelcore
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@iamnovelcore

アルバムの注目ポイントから素顔に迫るプライベートな質問まで、盛り沢山でお届けしたインタビューいかがでしたか? パフォーマンス時とはまた違った、等身大のお茶目な一面も魅力的なコアくん♡ 次回最終回は“Novel Coreを構成するファッション”について。セルフスタイリングで撮影に挑んでくれた彼のこだわりについて徹底解剖しちゃいます! 配信は9月5日予定! お見逃しなく。

撮影/tAiki ヘアメイク/原野麻美 スタイリング/Novel Core 取材/Aiko Ishizu 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up