K-POP

【WEi】もらって嬉しいプレゼントとは?甘いホワイトデーインタビュー♡

2020年10月5日にデビューした、アルバムごとに多様な姿を見せている6人組のK-POPボーイズグループ「WEi(ウィーアイ)」。ファン愛で有名な彼らに、今回はホワイトデーにまつわる質問を聞いてきました♡ 早速チェック!

WEi

(上から時計回りに)
DONG HAN(ドンハン
1998年7月3日生まれの24歳。趣味は寝ること。牛カツが大好きです!

SEOK HWA(ソクファ
2000年12月1日生まれの22歳。メインボーカル担当。趣味はマーラーの味がする食べ物をいっぱい食べること。特技はコーラスのハーモニーを入れること!

JUN SEO(ジュンソ
2001年11月20日生まれの21歳。末っ子担当。趣味は運動。特技は自分のよく盛れているセルカの共有(笑)!

YONG HA(ヨンハ
1999年1月11日生まれの24歳。趣味は運動。特技はみんなの心を奪うこと♡

DAE HYEON(デヒョン
1997年2月11日生まれの26歳。ラップ担当。趣味はコーヒーを飲むことと音楽を聴くこと。

YO HAN(ヨハンはスケジュールにより今回は参加していません。

公式Twitter

ーもらって一番嬉しかった or 嬉しいプレゼントは?

ヨンハくん

心がこもっている手紙。手紙って、なかなか言葉にはしづらい気持ちを伝えられたりするじゃないですか。その人の真心が伝わって嬉しいですね。なので、家族と友人、ファンからの手紙は大切に保管しています。

ドンハンくん

値段が安くても、自分に必要なものをもらった時が一番嬉しいです。僕よく忘れ物をするので(笑)。実用性のあるものがいいです。この前、「練習頑張ってね」とプレゼントでレッスンノートをいただきましたが、それがめちゃくちゃ嬉しかったですね。なんか僕のことをよく見てくれる気がして嬉しくなるんですよ。

デヒョンくん

僕たちの顔のイラストで作られたステッカー。ファンの皆さんからよくプレゼントでいただくのですが、僕たちのことを思いながら作ってくれる方々を想像するとすごく嬉しくなります。パソコンとかに貼って使っていますね(笑)。いつもステッカーをたくさん作ってくれてありがとうRUi♡

ソクファくん

誕生日に、「ATEEZ」というグループのウヨンくんからバッグをもらいました。すごく忙しいだろうにお祝いしてくれた気持ちがありがたくて予想していなかったプレゼントだったのですごく嬉しかったですね。お返しにささやかですが僕もウヨンくんにプレセットを送ったのですが、友達とこうしてプレゼントを贈り合うのはすごく気分の良いことだなと感じました。

ジュンソくん

友人からのワイン。僕の大好きなワインをもらえて嬉しかったです。

ープレゼントを贈るならサプライズ派?聞いてプレゼントする派?

デヒョンくん

昔はサプライズする派だったんですけど、今は聞いてからするようになりました。サプライズの方が嬉しいかもしれないですが、必要としているものをあげた方がいいんじゃないかと思いまして(笑)。

ドンハンくん

聞いてからプレゼントするタイプ。特に母には絶対聞きます。趣味嗜好がはっきりしている方でして(笑)。人それぞれ好きなものとかが違うと思うので、聞いた方がいいと思いますね。

ヨンハくん

普段、から自然にリサーチしておくようにして、「これほしいかも」と言ったらそれを覚えておいて、プレゼントするようにしています。

ソクファくん

何がほしいの?と聞きます。直接聞くんじゃなくて、遠回しに「こういうの最近流行っているらしいよ〜。何か欲しいのない?」ってリサーチしてサプライズでプレゼントする。友達の驚くリアクションが見たいので、できるだけバレないように頑張ります。

ジュンソくん

サプライズもいいんですけど、相手が欲しいものをあげるのが大切だと思うので、僕は聞いてからプレゼントするタイプです。

ーメンバーの中で一番プレゼントが上手なのは?

デヒョンくん

ドンハンが食べ物とかよく買ってきてくれます(笑)。

ソクファくん

僕たちは誕生日にプレゼントを渡すよりかは、集まってご飯を食べたり、お酒を飲んだり、パーティみたいに過ごすことが文化になっていて。ファンの方々にメンバーの誕生日が近くなると「どんなものをあげるの?」とよく聞かれますが、お互いプレゼントを贈ることはあまりないですね。

ジュンソくん

誕生日の日は、その主役が食べたいものを買って一緒に食べながらお祝いをするのがいいプレゼントじゃないかなと。実際そうしているし。みんなでその人が食べたいものをいっぱい買ってきますよね。メンバーみんなお互いの好みをちゃんとわかって買ってくるので、その意味ではみんながプレゼント上手だと思います。

ヨンハくん

ソクファ。「ザ・プレゼント」って感じのものではないですが、僕のことを考えて選んだぬいぐるみとかスマホケースをよく買ってきてくれます。小さなものでも僕のことを考えて買おうとしたソクファの気持ちがすごく嬉しいです。

ドンハンくん

ヨハン!どこか行くたびにご飯とかいろいろ買ってくれます。この前もサムギョプサルを奢ってくれたんですよね。ヨハンって本当に優しいです。

ーRUiの皆さんにホワイトデーのプレゼントを贈るとしたら?

ドンハンくん

できるとしたら家を買ってあげたい。大きな夢ですが、そのくらい感謝の気持ちが大きいです。

ヨンハくん

RUiだけの国を作ってあげたいです(笑)。そこに行くといつでもRUiの皆さんに会えるんじゃないですか!

デヒョンくん

僕をプレゼントしたいです!運転ができるので、ドライブ行く時とかに良いと思います(笑)。

ソクファくん

去年クリスマスの時にクリスマス曲を出したんですけど、ホワイトデーも甘い雰囲気の曲を作ってRUiの皆さんにプレゼントしたいです。

ジュンソくん

もしできるとしたら、手作りで飴を作って、ファンの皆さんに直接手渡ししたいです。趣味までではないんですけど、最近お菓子作りをよくしていて。作るのも楽しいし、何より大好きなファンの皆さんに渡せるのが嬉しいことだと思うので、可能だったらやってみたいですね。

ーホワイトデーにおすすめの1曲は?

ヨンハくん

Bolbbalgan4さんの「宇宙をあげる」。聴いていると幸せになる曲なので、どきどきする時に聴くといいかと!

ドンハンくん

NCT DREAMさんの「Candy」!ホワイトデーに一番似合う曲なんじゃないかなと思います。あと、少女時代さんの「CHOCOLATE LOVE」もおすすめです!

デヒョンくん

BIG Naughtyさんと10cmさんのコラボ曲「Just 10 centimeters」です。歌声が甘くてホワイトデーに似合うと思い選びました。

WEiって?

「WEi」は2020年10月にデビューした、チャン·デヒョン、キム·ドンハン、ユ·ヨンハ、キム·ヨハン、カン·ソクファ、キム·ジュンソで構成された韓国の6人組ボーイズグループ。
チーム名は「僕たちは一つ、一つになった僕たちだけの音楽を届ける」という意味。第4世代代表ボーイズグループとしてWEiだけの魅力を大衆に披露している。2022年に初の日本ミニアルバムYouthの発売と初のワールドツアーを成功的に終えた、5枚目のミニアルバム「Love Pt.2:Passion」を発売し、活発な活動を続けている。

抽選で2名様にメンバーの直筆サイン入りチェキをプレゼント♡

インタビューを記念して、WEiさんの直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント!
詳しい応募方法はJJの公式Twitter(@jj_official_jj)の投稿をチェックしてください♡
たくさんのご応募、お待ちしております。

撮影/木村哲夫 取材/崔允瑛 編集/菅原南美

この記事が気に入ったら

Pick up