インタビュー

【FANTASTICS】実はキャンプ飯作れます!澤本夏輝さんと瀬口黎弥さんがこの春にしたいことを語る

グループ活動はもちろん、各個人でも活躍の場を広げ、忙しい日々を過ごす今注目のダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」。今回シングルをリリースするとのことでインタビューが叶い、メンバーに「この春、してみたいこと」を聞いてみました。 本日は、澤本夏輝さんと瀬口黎弥さんが登場!

実は自らキャンプ飯も作っちゃいます!――瀬口さん

瀬口黎弥(せぐち・れいや)
1996年3月11日生まれ。福岡県出身。パフォーマー。澤本夏輝(さわもと・なつき)
1994年1月19日生まれ。長野県出身。パフォーマー。

―まず、春になると絶対に食べたくなるものを教えてください。

澤本さん:春かぁ〜。…桜餅! 和菓子、好きですね。春になると、色んなところで見かけるじゃないですか。コンビニとかでも、買ったりしますね。餅米の桜餅が好きです!

 

瀬口さん:キャンプが好きなんですよ。夏は焚き火を炊くと暑いし、冬だと寒すぎる。春はキャンプがちょうどいい季節! 春のキャンプで食べたいものといえば、炊き込みご飯ですかね。僕のキャンプ飯は、できるだけ簡単な調理を大事にしているんです。お米と、家で作ってきた調味料+出汁、あとはお水。それにスーパーで買っていった鯛の刺身とかを乗っけて炊き込むだけ。春だと、山菜や筍を入れたり。めっちゃ、うまいですよ!

ラーメンが大好きなので、ぜひ仕事にしたい!―澤本さん

澤本夏輝(さわもと・なつき)
1994年1月19日生まれ。長野県出身。パフォーマー。

―この春、実現したいことや挑戦してみたいことは?

澤本さん:仕事関連でもOKですか? 僕、ラーメンが好きなんです。もう、色んなところへラーメンを食べに行っているんですけれど、東京都内だともはや限りがあるなって。それなので、地方へご当地の食材を使ったラーメンを食べに行きたいですね。できれば、お仕事で。

(JJ:瀬戸内のあごだしラーメンとか?)

そうです、そうです! 狙っているところは、静岡。絶対に行きたい店があるんです。あ、その店に関しては、食材はご当地にこだわっている訳ではないかもしれないんですけれど、予約が全然取れないんですよ。

(JJ:予約するんですか?!)

そうなんです。この春、是非そのお店に行ってみたいです!

 

瀬口さん:僕も趣味を仕事に繋げられたらな、と。ストリートのスプレーアートに興味があります。街の壁とかに描いてある、アレです。興味があるだけで、まだ描いたことはないんですけれどね。番組とかで、スプレーアートを学ぶ機会がないかなって、探しています。絵を描くことが好きなんですが、スプレーとなると描き方や質感が異なるから、面白そう! 実現させたいですね。

坊主でもなんでもいいので、僕に似合う髪型を教えてください!(笑)――瀬口さん

―この春、ファンにお願いしたいことや、聞いてみたいことはありますか?

澤本さん:6月にはアリーナライブがあるんですけど、「FANTASTICSのどんなエンターテインメントが見たいですか?」って、聞いてみたいです。曲もそうですし、どんなステージを見てみたいとか。一緒に盛り上がれる方法もいいですね。FANTASTICSには、一緒に盛り上がれる曲が沢山あるんですよ。今回リリースした楽曲「PANORAMA JET」も、今行われているライブでは、すでに一緒にジャンプしてくれるファンが沢山いらっしゃるので、有難いですね〜。

 

瀬口さん:僕は髪型。結構、頻繁に変えるタイプなんです。金髪にすると黒にしてほしい、黒髪にすると金にしてほしいという声が…(笑)。結局、どっちが好きなの?!と。基本的には自分がしたい髪型をずっとしてきたので、今度は逆に“してほしい髪型”を聞いてみたい。過去の髪型で「これ、よかった!」でもいいし、今までしてこなかった髪型の提案でもOK。坊主でもいいし、なんでも来いです!

FANTASTICS × ⻲⽥誠治 × 佐藤可⼠和のスペシャルコラボレーション! FAN FAN 三部作第3弾シングル『PANORAMA JET』 4月19日(水)リリース!

FANTASTICS 2023年初のシングルとなる『PANORAMA JET』。⻲⽥誠治サウンドプロデュース三部作のラストを飾る楽曲は、⻲⽥誠治と気鋭のプロデューサーMATZが⼿掛けたポップで華やかなシンセサウンドと、ジェット機が空を駆けまわるような疾⾛感と強いパワーをもつトラックに、これまで共に歩んできたファンの想いを背負い、⾃⾝の夢舞台を⽬指し未来へJUMPする意志を込めた楽曲。カップリングには、⾳楽を通じて⼈々に希望を届けるプロジェクト“Moderna Meets Music”のテーマソング「Easy come, easy go」と、片思いの儚さや愛するひとへの真っ直ぐな想いを込めたラブソング「Maybe In Love」を収録。DVD付き形態には、LAで撮影した「PANORAMA JET」のMusic Videoと“FAN FAN STEP”ツアーから3曲のライブ映像の特典も!

撮影/Nae  取材/亀井友里子、チェユンヨン 構成/菅原南美

この記事が気に入ったら

Pick up