インタビュー

【THE RAMPAGE】陣&浦川翔平&長谷川慎&龍「萌え袖姿を見ると可愛いなって思っちゃう」

圧倒的な歌とパフォーマンスで世界から注目を集めている、LDH屈指の実力派グループTHE RAMPAGE。2024年2月14日に初のベストアルバム『16SOUL』『16PRAY』が発表されることを記念して、アルバムの注目ポイントから好きな女性のファッションまで、JJでしか聞けない質問にたくさん答えていただきました。今回は、陣さん、浦川翔平さん、長谷川慎さん、龍さんが登場♡

THE RAMPAGE

2014年に開催され、EXILE新メンバーが決定した「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」、ボーカリストへの夢を持つ若者が集った「VOCAL BATTLE AUDITION 4」、世界の舞台での活躍を目指す若き精鋭が参加した「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」の3つのオーディションを通じて選ばれたLDHの16人組ダンス&ボーカルグループ。「RAMPAGE=暴れ回る」と名付けられたこのグループは、その名のごとくステージを踊り暴れるHIPHOPテイストのパフォーマンスでファンを魅了する。

公式X
公式Instagram

THE RAMPAGEのメンバーをご紹介♡

LIKIYA(りきや)
1990年11月28日生まれの33歳。青森県出身
リーダー&パフォーマー

陣(じん)
1994年4月28日生まれの29歳。大阪府出身
リーダー&パフォーマー

RIKU(りく)
1994年8月10日生まれの29歳。埼玉県出身
ボーカル

神谷健太(かみやけんた)
1995年5月27日生まれの28歳。沖縄県出身
パフォーマー

与那嶺瑠唯(よなみねるい)
1995年8月16日生まれの28歳。沖縄県出身
パフォーマー

山本彰吾(やまもとしょうご)
1995年10月6日生まれの28歳。岡山県出身
パフォーマー

吉野北人(よしのほくと)
1997年3月6日生まれの26歳。宮崎県出身
ボーカル

岩谷翔吾(いわやしょうご)
1997年3月11日生まれの26歳。大阪府出身
パフォーマー

浦川翔平(うらかわしょうへい)
1997年5月23日生まれの26歳。長崎県出身
パフォーマー

藤原樹(ふじわらいつき)
1997年10月20日生まれの26歳。福岡県出身
パフォーマー

武知海青(たけちかいせい)
1998年2月4日生まれの26歳。兵庫県出身
パフォーマー

長谷川慎(はせがわまこと)
1998年7月29日生まれの25歳。神奈川県出身
パフォーマー

龍(りゅう)
1998年9月9日生まれの25歳。千葉県出身
パフォーマー

鈴木昂秀(すずきたかひで)
1998年10月3日生まれの25歳。神奈川県出身
パフォーマー

後藤拓磨(ごとうたくま)
1998年12月4日生まれの25歳。和歌山出身
パフォーマー

Q1. 初のベストアルバム『16SOUL』『16PRAY』のなかでお気に入りの曲は?

陣さん

「100degrees」です。THE RAMPAGEの楽曲の中で1番ライブで盛り上がれる曲だと思っています。ファンの方々とメンバー全員で拳を掲げて、リズムをとって1つになろうという曲なのでいつも披露するのがすごく楽しみです。

龍さん

「STARRY LOVE」がめっちゃ好きです。リズムにつられて感情が動く曲ですし、聴けば聴くほどハマっていくので、自分の中では1番の推し曲ですね。

浦川翔平さん

「GO ON THE RAMPAGE」ですかね。原点であり頂点の曲なんです。マジで熱い!(笑)今までずっとパフォーマンスしてきた曲なので、かなり思い入れもあります。ファンの皆さんからこの曲が最近パフォーマンスされてなくて寂しいとか、色んな声もいただいていましたが、自分としても「GO ON THE RAMPAGE」が今回のアルバムに入ったのが嬉しかったので、いつかこの曲をまたステージでもパフォーマンスしたいと思っています。

長谷川慎さん

「NO GRAVITY」です!繊細かつ壮大な楽曲で、前向きな歌詞とその力強さがとても好きです。振り付けを担当させていただいた楽曲ということもあり、特に思い入れがあります。

 

 

Q2. 最近、メンバーと出かけた場所は?

浦川翔平さん

うわああはっはっは!(笑)昨日の夜、このメンバー(陣&浦川翔平&長谷川慎&龍)で出かけたんですよ。

長谷川慎さん

タイミングが良すぎて怖いです(笑)。

陣さん

昨日、別の撮影があったんですけど、その後この4人でお寿司に行って、そこからお酒も飲みに行こうって話になって、ずっと一緒にいました。

浦川翔平さん

最近はMVとか色んな撮影がやっと落ち着いてきたので、決起集会ということで行ってきました!

陣さん

ねぎらいの会(笑)。

 

―4人で集まると、どんな会話をされますか?

 

陣さん

プライベートな、くだらない話が多いんですけど、仕事に対する熱量はあるので熱く語っちゃうことも多いです。そういう場でしか話せないこともあるので、この4人の関係性は変わらず仲良しですね。むしろ最近の方が関係性が深まっているのかもしれないです。

 

 

Q3. 最近プライベートで買ったお気に入りのモノは?

龍さん

Morus Zero乾燥機を買いました。小型ですが乾燥機能がすごいんです。洗濯機も欲しかったんですけど、悩んじゃって…。とにかく乾燥のスピードが早くて10分で乾くので、すごく便利です!”今日、絶対に着たい”っていうTシャツとか、洗ってなかったものでもすぐきれいに乾燥できます。結構流行ってるみたいですよ。

長谷川慎さん

僕はカルティエの腕時計です。7月に25歳の誕生日を迎えたんですけど、25歳ってちょうど20代の折り返し地点じゃないですか。自分へのご褒美として、そして理想の30代になれるようにという思いを込めて、購入しました。

浦川翔平さん

高級マットレスを買いました。寮生活の時から最近まで同じマットレスを使っていたんですけど、寝ている時も肩が疲れて体のバランスもおかしくなっていたんですよ。それで家なのにずっとソファーで寝ていて、ずっと1人お泊り会みたいなことをしてました…。大阪のツアーに行った時に宿泊したホテルのマットレスがすごく良くて快眠できたんです。そこで人生で初めてフロントの方に「このホテルで使っているマットレスはどこのですか?」って聞きました(笑)。それを東京都内で探し回ってやっと見つけたって感じですね。お風呂に入らないままマットレスで寝たくなくて、疲れて帰ってきて、そのまま横になっちゃう日はソファーで寝ています!

陣さん

僕はアニメのグッズTシャツです。アニメが好きではあるんですけど、今まではグッズTシャツにそんなに興味はなかったんです。でもTシャツっていつでも着れるじゃないですか。別に着なくてもコレクションもできるし、自分の好きなものを集めることはやっぱり楽しいですね。最近はBLEACHとユニクロのコラボTシャツを買いました!零番隊のTシャツにしました。

 

 

Q4. 最近の休日の過ごし方を教えてください!

浦川翔平さん

休日は色んなことを詰め込んで充実させたいタイプの人なので、まず朝起きるとやりたいことが5個くらい出てきます。仕事の時にできないことをやりたいんですね。朝は近所の美味しい海鮮丼屋さんに行きます。海鮮丼を食べながら整体の予約をします。その後はコーヒーショップに行って抹茶フラペチーノを飲みながらゆっくりして、英語レッスンを受けに教室に向かって、終わったらまた適当にお店巡りをします。その頃やっと夕方になるので、長谷川(慎)くんに連絡してご飯を食べて、締めにサウナ行くみたいな感じです(笑)。何にも予定がない休日は逆にそわそわしちゃうタイプですね。

長谷川慎さん

僕はその日によります。でもだいたい二日酔いで寝ていることが多いです(笑)。昼まで寝ちゃうタイプで、基本家でくつろいでます。あ、でも二日酔いじゃなかったら歯医者とか脱毛とか、僕もメンテナンスに行くことが多いです。夜は友人とご飯を食べに行って、サウナにも行きます。

 

―アウトドアではないんですね。

 

長谷川慎さん

家にいることが多いですけど、まとまった休みが取れたらこの4人でちょっと遠出することもあります。江の島とかユニバとか、結構いろんなところに行ってます!

龍さん

僕は等々力渓谷公園に行きます。本当におすすめです。東京から電車ですぐ行けるのに、街中にいきなり自然が現れるんですよ。すごくマイナスイオンを感じる自然豊かな場所なのでファンの皆さんにも行ってほしいですね。うまくいかなくて悩んでる時は気持ちをリセットさせるためによく行きます。距離も近いので行きやすいです。

陣さん

僕はストレス発散をすることが多いですね。休みの前日にはだいたい仕事があるので、終わったらそのまま飲みに行って休日は夕方まで寝ています(笑)。回復したら、普段だったら罪悪感があってできないようなことをします。高めの買い物をしたり、高カロリーものをたくさん食べたり。いつもは控えていることをして、次の日からまた頑張ろうと気持ちをリセットします。

 

 

Q5. キュンとする女性の冬ファッションは?

浦川翔平さん

白のニットかグレーのニットです。体のラインが出るタイトな服にキュンとします。でも逆にだぼっとしたニットも好きです。きれい系と可愛い系、どちらかといえば可愛い系が好きかな。

長谷川慎さん

僕は白ニットのタートルネックが好きです。萌え袖してるところを見ると可愛いなって思っちゃいます。その上にコートを羽織ってるのもいいですよね。

浦川翔平さん

萌え袖、好きそう!

長谷川慎さん

仕事で女装した時も白のタートルネックを着ました(笑)。

浦川翔平さん

今日の衣装もタートルだし、なんか気持ち悪い!

龍さん

僕はY2Kっぽいストリート系のコーデとかボロボロのジーンズが好きです。パンク要素が入ったボトムが可愛いなって思います。そこに合わせたドクターマーチンの靴もいい。特に青系のトータルコーデがいいなって思います。

長谷川慎さん

うん、龍の好みはそうだよね。

浦川翔平さん

さあ、陣さん来ました!

長谷川慎さん

期待の陣さん(笑)。

陣さん

なんでや!(笑)普通にコートが好きですね。中に黒のタートルネックを着ていて、あんまりふわふわしているタイプの人よりも、自分に自信のあるようなかっこいい女性に憧れます。街を堂々と一緒に歩ける人で、余裕のあるちょっと大人びた女性が好きです。

 

 

Q6. ファンの方を1対1のデートに連れ出すならどこに行きたいですか?

浦川翔平さん

みなとみらいに行きたいです。最近、再開発されていて、景色がすごく良いんですよ。ロープウェイとか外国風の建物とか、大きな観覧車とかあって。みなとみらいの夜景を一望しながら入れる温泉もあるので、デートする場所としては一番良いかと思います。

陣さん

なんでそこまで知ってんねん!(笑)

龍さん

詳しいね~。

長谷川慎さん

妙に詳しくて気持ち悪い(笑)。

浦川翔平さん

え!でも温泉施設は行ったことないんですよ。1回だけジャケ写の撮影の時に行ったので!山下公園を一緒に歩くのもいいし、豪華客船に乗っちゃうのもいいなと思います。ちょっと恥ずかしくなってきたのでこの辺でやめておきます(笑)。

長谷川慎さん

僕はのんびり京都旅行がしたいですね。朝から京都に向かって、街並みを散策して、うなぎを食べます。夜になると景色がガラッと変わるので鴨川の河川敷を散歩したり、とにかく夜の街を観光したいです。旅館に泊まってお揃いの浴衣着るのもいいですよね!

龍さん

チョコレートマウンテンデート!(笑)一緒にチョコレートヒルズっていう、フィリピンにある世界遺産の山脈に行きたいです。ちょっと特別なデートがしたいんです。フィリピンの料理でおもてなししたいです!どうでしょうか?

陣さん

僕は王道で攻めます!1日出かけるなら、ディズニーデートがしたいです。この前ディズニーに(長谷川)慎と一緒に行ったんですけど、結構楽しかったんですよね。お揃いのカチューシャをつけて時期限定のパレードや花火を見たいです。そのままミラコスタに宿泊するのもいいなと思います。

 

 

Q7. 最後に、応援してくれるファンの方々へメッセージをお願いします!

浦川翔平さん

僕たちのリアルな姿を発信していきたいです。今回のアルバムにもあるように沢山のLOVEをファンの皆さんに届けられるよう、愛をもって活動を続けていきます。僕たちの愛がファンの皆さんの間でどんどん広がってくれたら嬉しいです!

長谷川慎さん

これまでアジアをメインに活動をしてきましたが、このアルバムをきっかけにもっと活動の幅を広げられたらいいなと思います。今後のTHE RAMPAGEに期待していてください!

龍さん

いつも応援していただきありがとうございます。2023年は色んな経験をさせていただいたので、本当に濃い1年でした。もっと影響力のあるアーティストになれるよう頑張っていきます。引き続き、応援していただけると嬉しいです!

陣さん

いつも応援ありがとうございます。ファンの皆さんの期待に応えられるよう、考えながら活動をしていくのでこれからも皆さんと良い関係で居続けたいです。一緒に夢を見ながら楽しい毎日を過ごせたらいいなと思うので、これからも全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!

 

 

ベストアルバム『16SOUL』と『16PRAY』が2024年2月14日に2作同時発売!

UP BEST『16SOUL』

THE RAMPAGE 初のBEST ALBUM UP BEST『16SOUL』には、全17曲が収録。リード曲以外の16曲はファン投票によって決定された。LIVE盤には、「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” NEXT ROUND」のライブ映像とLIVE音源が収録され、MV盤には、リード曲「SOLDIER LOVE」とパフォーマーのみで撮影した「PERFORMER’S SOUL」のMUSIC VIDEOとメイキング映像が収録!

BALLADE BEST『16PRAY』

THE RAMPAGE 初のBEST ALBUM UP BEST『16SOUL』には、全17曲が収録。リード曲以外の16曲はファン投票によって決定された。LIVE盤には、「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” NEXT ROUND」のライブ映像とLIVE音源が収録され、MV盤には、リード曲「SOLDIER LOVE」とパフォーマーのみで撮影した「PERFORMER’S SOUL」のMUSIC VIDEOとメイキング映像が収録!

撮影/まくらあさみ 取材・文/崔允瑛 取材補助/小石原悠介、滝口真実、伊藤潤 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up