進化し続ける韓国のカフェメニュー。最近、今までに見たことのない“アート”を意識したメニューが増加中! 今回は写真映え間違いなしの芸術的なデザートがあるカフェをご紹介します。まずは、“モダンアート”なデザートをラインナップしました!
OAFU
聖水(ソンス)にあるOAFUで見つかるアートなデザートはアイスケーキ。なんとソファの形をしています。ピンク色のソファがリアルでかわいいと話題に!イタリアの伝統的な「セミフレッド」というデザートを参考に作られたそうで、おしゃれで斬新な見た目だけでなく味もしっかりおいしい一品です。ソファだけでなくベッドの形をしたティラミスもありますよ。
OAFUの公式Instagramアカウントはこちら
TONGUE
「さまざまなコミュニケーションにおける重要な器官である舌を通じて世界観を作り出す」という意味のあるカフェ「TONGUE」。ここではその名のとおり舌の形をしたケーキが人気です。聖水(ソンス)、新沙(シンサ)、蚕室(チャムシル)に3店舗を構えるカフェは、他のメニューも店内の雰囲気もアート感がたっぷりで非日常感に没入することができます。
TONGUEの公式Instagramアカウントはこちら
HAUKE
クロックスのサンダルを模したケーキに驚き! とてもリアルで目を疑ってしまうほどのクオリティです! 他にもスマホ形デザートや彫刻像の形のチョコにミルクを入れるドリンクなど、さまざまなアート的メニューが豊富なカフェです。東大門(トンデムン)駅を降りるとすぐ見える東大門城郭公園に沿って約20分ほどの場所にあります。
HAUKEの公式Instagramアカウントはこちら
ソウル在住留学生ライターsatsuki
日本で大学在学中より編集プロダクションでアルバイトとして勤務。卒業後、2023年秋から韓国留学生活をスタート。ソウル内の語学堂で韓国語を勉強するかたわら、趣味のカフェやショップ巡りで日々韓国のリアルなトレンドをアップデートしています。