ソウル在住留学生ライターsatsukiが見つけた韓国の流行りもの!

【韓国流行FILE⑧】フルーツたっぷりで選ぶ! ヘルシーで美味しい“グリークヨーグルト”3選

日本では「ギリシャヨーグルト」としておなじみの「グリークヨーグルト」。発酵後に水切りをしたヨーグルトのことで、普通のヨーグルトよりももったりとして濃厚な味わい! 高たんぱく&低脂質&でヘルシーフードとしても知られています。そんなグリークヨーグルトが最近、韓国女子たちの間で大人気。専門店がどんどん増えてきています。今回は特に、“フルーツたっぷり”が売りのグリークヨーグルトが食べられるお店をご紹介!

THANKS OAT

弘大入口(ホンデイック)駅から歩いて約20分の距離にある「THANKS OAT」。ここでは健康と環境に配慮されたグリークヨーグルトがいただけます。おすすめは「トリプルベリーアサイースムージーボール」。グリークヨーグルトに加えて3種類のベリーとバナナのフルーツとアサイースムージーとナッツ類などが入ったボリューム満点のメニューです。とにかく具材がたっぷりなので満足感も十分!

店内も木の温もりが感じられてのんびりできる雰囲気も魅力。グリークヨーグルトのほかにもサンドイッチやサラダ、ビーガンメニューも取り揃えています。

THANKS OATの公式Instagramアカウントはこちら

Ourth Yogurt

人気スポット・聖水(ソンス)の隣駅、若者の街として有名な建国大学(コンデイック)駅が最寄り駅。フルーツ入りグリークヨーグルトで人気のお店です! ベーシックメニューは約10種類でほとんどのメニューに2~3種類のフルーツが入っています。

ベーシックメニューはあるのですが、さらにヨーグルトの味を変えられたり、フルーツなどのトッピングでアレンジするタイプ。自分の好きなスタイルでグリークヨーグルトを楽しめます! 旬のフルーツが使われるので季節ごとにさまざまな味で食べられるのもおすすめポイント。

Ourth Yogurtの公式Instagramアカウントはこちら

DOTORI

古民家風のお店が素敵で観光客からも大人気。長蛇の列ができる有名店です。

DOTORIのグリークヨーグルトにもさまざまなフルーツのメニューが。イチゴなどの定番フルーツのほかにも熟柿やアップルシナモンなど、他のお店ではなかなか見られないトッピングがあります。そして何といっても魅力はハチミツが巣ごとのせられていること! 見た目のインパクトがあるので写真映えもばっちり。もちろんたっぷりなハチミツといただけるので、より贅沢にグリークヨーグルトが味わえますよ。

DOTORIの公式Instagramアカウントはこちら

ソウル在住留学生ライターsatsuki

日本で大学在学中より編集プロダクションでアルバイトとして勤務。卒業後、2023年秋から韓国留学生活をスタート。ソウル内の語学堂で韓国語を勉強するかたわら、趣味のカフェやショップ巡りで日々韓国のリアルなトレンドをアップデートしています。

この記事が気に入ったら

Pick up