恋愛

思わず返信しちゃう!?自分に気がない男性を振り向かせる「最強LINEテク」

気になる相手とLINE IDを交換したけど、「なんて送ったらいいかわからない」「LINEが上手く続かない」なんて悩んでいる方も多いのでは?

そんな方に今回は、“自分に気がない男性をふりむかせる最強LINEテク”をご紹介します。

相手を楽しませるか、自分が楽しそうにするか

相手を楽しませるか、自分が楽しそうにするか

彼とLINE IDの交換はできたもののなんとなく“脈なし感”がただよっていると、どんな内容で送ったらいいのか迷ってしまいますよね。だからこそ、なにを言いたいのかモヤッとしたLINEにならないよう、注意したいところ。

こんなときは、相手に楽しさを提供するか、それとも自分が楽しそうにふるまうかの2択です。

相手を楽しませるというのは、恋愛するうえで必要な気遣い。一方、自分が楽しそうにしていると、男性のほうから連絡したくなる確率がアップします。相手からの脈を感じられないときは、ぜひ試してみてください。

違った一面をちょっだけのぞかせる

違った一面をちょっだけのぞかせる

彼を楽しませたいならエンタメ性が不可欠。LINEのやりとりをした人でなければわからない、ほんのちょっぴり意外な一面をのぞかせてみてください。

てっとり早いのは見た目とのギャップ演出です。ファッションやメークが大好きでキラキラしたイメージの女性なら、絵文字や顔文字は落ち着いたものを送ってみる。ダークな色合いやマニッシュな服装が多い人は、ふわっとしたイラスト系スタンプを使ってください。

目指すは「この子にそんな一面が!?」と、思わず2度見したくなるメッセージ。別人のように違いすぎても引かれてしまう場合はあるので、さじ加減に注意してください。次が楽しみになると、彼は思わず返信したくなりますよ。

LINEでプラスのエネルギーをプレゼントする

LINEでプラスのエネルギーをプレゼントする

現段階では気のない彼だというなら、「この子、なんだか楽しそうだな」というイメージをもってもらうことの重要度は高めです。男性はポジティブなオーラをただよわせている女性に引き寄せられます。

「昨日は楽しかったね」「会えてうれしかった」「話せてよかったよ」「ああいうお店が好きなんだね」「ほんとにおいしかった」……自分のポジティブな語彙力を試すチャンスです。言葉によってプラスのエネルギーをプレゼントしてください。

親しくなりきれていないうちは“ありのままの自分”を封印してでも、前向きでポジティブな印象をうけるLINEを心掛けてくださいね。

 

「こっちを見て」という思いが強く出すぎないよう、リラックスした雰囲気で試してみて! 彼を楽しませることを、自分も心から楽しみましょう。

 

文/木谷梨子★ 画像/PIXTA(ピクスタ)(tomwang、EKAKI、プラナ)

この記事が気に入ったら

Pick up