恋愛

年の差なんて関係ない!年上男性を落とすとっておきのテク4つ

年の差婚や年の差カップルが当たり前の時代、年上男性が好きな女性も多いのではないでしょうか。でも、年下の女性を好きな男性もいれば、年の差を気にして、恋愛に踏み込むことを躊躇する男性もいるはず。

そこで今回は、年上男性と付き合うためのとっておきの落とし方をご紹介。年上男性に恋をしている女性のみなさん、ぜひ参考にして彼の愛を掴んでくださいね♡ 

年下男性の落とし方

(1)頼って、そして褒める

男性は女性から頼られることがうれしい生き物。それは、男としての器を実感し、自分が必要とされていることを確認することができるからです。また、女性に頼られることで、「この子を守ってあげたいな」という気持ちも生まれるので、弱気になっているときや悩んでいるときには、意中の彼に相談してみてください。そして、ぜひ頼りしていることを伝えて褒めてあげましょう。言葉にすることで、よりあなたに頼りにされていると意識するはずです。

(2)甘え上手になる

女性に甘えられることも男性は嬉しいもの。年上の彼に合わせようと無理して背伸びせず、素直に甘えてみましょう。女性が甘えてくれる姿はかわいいですし、軽いボディタッチを自然に行えば、彼との距離を縮めることもできます。ただ甘え上手だと、誰にでも甘えるのかなと思われてしまうこともあるので、意中の男性には「あなたには甘えられる」ということを伝えて、特別感も出すようにしましょう。

(3)家庭的な一面も見せる

家庭的な女性は、年上でも年下でもやはり魅力的。年上男性であれば、結婚を視野に入れた真面目なお付き合いをしたいと思う男性も多いので、料理ができたり、子ども好きなど、家族としての将来を想像できる一面が見えると◎。年下だからこそ、それが良いギャップとなり「若いのにしっかりしているんだな」と思ってもらえるはず。料理が苦手な女性なら、これから料理を始めて、頑張る姿をアピールしましょう。

(4)彼の話を聞いてあげる

男性はプライドが高く、自分の仕事の話や趣味の話をするのが大好きです。そして、それを楽しそうに聞いてくれたり、真剣に聞いてくれる姿に喜びを感じます。とくに年上男性は、経験も豊富なので、さまざまな話をしてくれるでしょう。女性も話すのは大好きだと思いますが、意中の年上男性と話をする際は、聞き役にまわることが大切です。同じ趣味をもっている場合、聞き役に徹しながらも、同じテンションで語ることができたら、さらに好感度はアップしますよ。

 

年上男性に恋をすると「年下だから相手にされないかも……」と消極的になってしまうこともありますが、年下女性だからこその魅力をアピールして、年の差の壁を越えていきましょう。ぜひ、今回ご紹介した4つのテクニックを積極的に実践して、彼との関係を発展させてくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、ふじよ)

この記事が気に入ったら

Pick up