特集

【インフルエンサー特別連載】 #2 みきぽんのYouTubeと出会って人生変わった物語

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#1 ゆうこすさん編】はこちら

かわにしみきさん(@mikipon11)
1989年生まれ。雑誌『Popteen』のモデルを経て、チャンネル登録者数70万人超のビューティ系YouTuberとなる。甘く可愛い見た目とは裏腹な、飾らずに親しみやすいメイク動画が、幅広い年齢層から人気を集めている。

配信し続けて5年目。登録者数100万人目指します!

私の人生を大きく変えた出来事は、間違いなくYouTubeです。それまでモデルをやったりもしていましたが、人生を変えたのは断然YouTube。こんなにひとりで好き勝手に作って、配信できるクリエイティブってないと思うんですよね。動画制作って、企画は今までモデルとして研究していたメイクをネタにできるし、動画編集はずっと好きだったパソコン作業。今まで私が好きだったものが、すべてつながってできていることなんです。しかも家で引きこもってできる(笑)。
視聴者の皆さんから反響がたくさん届くのも楽しいです。YouTubeは視聴者との距離が近く、一緒に作り上げている感覚がありますね。ダメ出しも結構されますし(笑)。
これからの目標はチャンネル登録者数100万人を、自分が納得いく形で目指していきたいです。ファンの人とのコミュニケーションは取れているのか? 編集のクオリティやトーク力が上がったのか? いろいろな視点で、過去の自分を越えていきたいと思っています。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up