特集

#15 フォロワー10万人越えの和田美由紀 さんのインスタのこだわりを公開!【インフルエンサー特別連載】

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#14 石井リナさん編】はこちら

和田美由紀さん(@miyuwada
1986年生まれ。名古屋のサロン「LOREN」のディレクター。外国人風の「#wadami_arrange」が可愛いとインスタで評判を呼び、一躍全国区に。名古屋のサロン所属ながら、日本中からお客さんが殺到。

これがベストと思わず常に向上心を持ち続ける

趣味で始めたインスタでしたが、お店のことを知ってもらえるようにと本格的に力を入れ始めたのが「LOREN」がオープンした3年前。最初は静画がメインでしたが、波ウェーブのやり方を動画で紹介した際の反応がすごくよかったので、以来動画を少しずつ増やしながら毎日平均して3つほどアップしています。「インスタを見て来ました」、という遠方からのお客様も増え、やってよかったなと実感しています。でも実は私、極度の心配性で! 何をするにも本当にこれでいいのかな? と自問自答するし、常に自信がないんです。でもそのおかげでとにかく練習をするし、上を目指していける。投稿するアレンジに関しても、毎日同じものを作るのではなく、昨日より少しだけピンの位置を変えてみようとか、巻き方をちょっと変えてみようとか、ささいなことでもより良いものを作れるように、と思いながらやっています。自信がないなんてマイナスに見えがちですが、私の場合はそれが自分自身を向上させる要素。その気持ちを忘れずに、今以上のアレンジができるよう頑張っていきたいです。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up