特集

#16 フリーになって変わった石田一帆さん働き方【インフルエンサー特別連載】

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#15 和田美由紀さん編】はこちら

石田一帆さん(@ishidakazuho
1990年生まれ。学生時代から読者モデルとして活躍。ブライダル、IT関連会社で経験を積んだのち、今年5月にフリーPRとして独立し、ウェブメディア「list」のディレクターとして活動中。

思いやり、をSNSの世界でも

会社員として働いていた私がフリーランスのPRに挑戦しようと思ったのは、自分が思う「いまやりたいこと」にもっと忠実でいたいと思ったからでした。先輩が残業してるから私もいなくちゃ、と思ったり、空気読んだりするのって、正直バカらしいって思っていて(笑)。バッと働いて、空いた時間は自分のために使う。フリーになってそんな働き方をし始めてからは、毎日が嘘みたいに楽しくなりました。
いま、一番力を入れて活動しているのが、今年5月に立ち上げたウェブメディア「LIST」のディレクション。ファッション、ビューティ、スポットなど、ジャンル分けした投稿を見られるようにしたり、インフルエンサーオススメのスポットをマップで見られるようにして、ユーザーが検索しやすい機能をつけました。「自分を発信したい」と思っていても、そこに受け取る側への思いやりがなきゃダメだと思うんです。これからも自分らしくナチュラルでいること。そして見てくれる方にとって、ちゃんとためになるものを発信していくことを続けていきたいです。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up