特集

#17 「インスピレーション第一」と語る福本敦子さんのSNSって!?【インフルエンサー特別連載】

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#16 石田一帆さん編】はこちら

福本敦子さん(@uoza_26)
1984年生まれ。日本でのオーガニックコスメ販売の先駆けであるコスメキッチンにて、長年PRを担当する。2018年より独立し、現在はフリーPR、美容コラムニストとして活動の幅を広げている。

星占い×オーガニックでライフスタイルも提案

私のSNSを見てくださっている方には「オーガニックと美容とスピリチュアルのバランスがいい」と言われます。私自身、スピリチュアルな話がこんなに喜んでもらえるのは、とても意外でうれしかったです。実はオーガニックの成分として入っている植物が月のリズムに関係していて、星占いとオーガニックの関係性は深いんです。なので新月に種まきをして、満月に収穫するという流れや、物事を固めるエネルギーのある、〝不動宮〟という星の日には、クリームを混ぜる作業をするとか、そんな話と美容の話を絡めて発信しています。
最近インスタグラムがきっかけで、不動産会社のイベントに呼んでいただいて、「家での過ごし方と香り」の提案をしたんです。こういうライフスタイルに沿った広がりも楽しいですよね。今は個人のお客さまを接客してみたいと思っているんです。一人一人の性質や体質に合わせて、コスメやフラワーエッセンスをパーソナルコーディネートしたいなって。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up